IDOL BABA FES supported by Topyell NEO(200126)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。

会場は高田馬場のBSホール。

ただ昨日気づいたんですが、豊島区って言われると高田馬場って感じしないですよねw

東西線高田馬場駅からはほぼ濡れずに行けるくらい近いですけど。

f:id:g_rokkor:20200126205421j:plain

入場のところのドリンクコーナーにオシャレ()な冷蔵庫が設置されてましたw

こないだ来たときはなかったので「おお!」と思ってしまいましたねw

 

自分が見た範囲内では特に気になるグループはいなかったというかせかいシティはまあ前から好きで全然良かったんですけど新たに気になるようなところはなかったです。

ふらっぺidolぷろじぇくと研修生の小5のめっちゃちっちゃい子(たぶん亀田楓華ちゃん)はかなり良かったです。全体的な表現力が群を抜いてたし、もう十分にアイドルだなと思いましたね。

あとはホワイトキャンパスの緒川佳波ちゃんですね。

ルックス的には星乃愛菜ちゃんなんでそっちばかり見てしまうのですが(特にカメラを持ってると愛菜ちゃんばかり撮ってしまうw)、パフォーマンス力は圧倒的に佳波ちゃんです。これまた群を抜いています。

ホワイトキャンパスはほぼこの2人のツートップでしょう。

ただ緒川佳波ちゃんはこのライブでホワイトキャンパスをやめて他のユニットに入るらしいです。

こういうこと言うと怒られそうですけどあそこでやってても仕方ないのでいいと思いますw

 

REBIRTHは12月1日以来だと思いますがめっちゃ良かったです。

やっぱりメンバーが派手というか華やかさがありますね。

今日みたいなライブだと特に感じます。

新メンバーの彌長沙耶ちゃんは「sunshine smile」でキョロキョロしてて「おいw大丈夫か?w」と思ってしまいましたねw

優茉ちゃんは10月以来だと思う(11月30日と12月1日に2か月まとめて来たときにはいなかったので)のですが、その時のも感じたんですけど本当にきれいになりましたね(元からきれいだろという意見はその通りなのですがw)。

まあ単純に言えばかなり痩せたんですよね。

でも写真(カメコの撮ったやつね)ではあまり感じなかったので何なんでしょうか。

本人は「顔だけ痩せない」と言ってましたが自分から見たら顔もめっちゃ小さくなったと思いましたよ。

一応お約束の「整形?w」は言っておきましたがw

あとはまあ優茉ちゃん4月末で辞めちゃうってことでツイッターでコメント出てましたが物販で色々詳しい話をしてくれました。内容はここに書くことではないのかなと思うので直接聞きに行ってくださいw

辞めるっていうのにこういうことを言うのはアレなんですが個人的には先がかなり楽しみですね。

あいりちゃんのところにも行きましたが、あいりちゃんは完全に辞めてしまうのでこれはまあ。。。でもそれなりに考えて決めたんでしょうから。

あいりちゃんは本当に話が面白いのであのトークが聞けなくなるのは残念ですね。

「ワンマンではめっちゃしゃべるから!」と言われたのでワンマンが楽しみです。

今回は物販でいつも行ってる夏季ちゃんと萌ちゃんのとこに行けなかったのは残念でしたが、物販終わって帰るときに夏季ちゃんからの「見て見て!ぼんちゃん!あいりー!(鈴木愛理のアクリルキーホルダーを自慢しながらw)」でキマったので満足しました(良く見る夏季ちゃん推しの若者が苦笑してたぞw)

 

しかしこれ毎回書いてると思うんですけど、来る直前は「まだライブの予定でないのかよ!予定が決めらんねーだろ!舐めてんのか!」と思ってまあまあキレて「しょーがねーから行くかw」と思って行くとライブもめっちゃ良くてメンバーも優しいし「完全にキマった。。。もうREBIRTHしかない。。。」となるものの、また1か月後に同じことを繰り返すというw

まあこれまで通り地味に通うことにしますw