IDOL CONTENT EXPO @新木場STUDIO COAST(190615)

We=MUKASHIBANASHIの出演するライブに行ってきました。
会場は新木場STUDIO COAST

これ結構前から楽しみにしてたんですけど当日はそこそこの雨でまあまあテンションが下がってしまいましたねw
雨で屋外にいる人が少ないからか屋内が無駄に混んでるし、新木場名物のビラ配りもあまりできないしで少し残念でしたね。
ただ新木場は明らかにライブを見てくれる人が普段の対バンより多いのでその点はやはり良いです。
物販に来てくれる人も多いしね。
自分も普段の対バンはあまり見る気がしないのでお目当ての時間の前後を少し見るくらいなのですが、この日はお目当てが16時に出演だったんですけど12時前に会場入りして20時前に会場を出ました。
疲れたw
適当に感想を書いていきます。


最初は屋外で藍色アステリズムですね。
雨だったので後ろで眺めてただけでしたが曲がなかなか良かったですね。
どうでもいいのですが「シュレディンガー」ってそんなに一般的な言葉ですかね?夢アドもタイトルに使ってるけどw



次はそのままJewel☆Rougeです。
ヨヨジョから榎本佳純(https://twitter.com/Enomoto_Kasumi)が最近移籍しましたね。
普通に昔からいるみたいな感じでしたがw
というかいくら雨だからといって傘を差しながら最前に突っ込んでいくのは非常にダサいし危ないと思うんですよね。
濡れたくないならコインロッカーの前で黙って見ていた方がいいのではないでしょうか?

続いてもそのままでChu☆Oh!Dollyです。
るいるい(https://twitter.com/ruichan_dream)、アークジュエルかと思ってたらDEARSTAGE所属でしたね。。。
じぇるの!から変わったときに移籍したのかな?
銚子元気娘のときからめっちゃ可愛かったので個人的にはもっと頑張ってほしいんですよね。。。
これくらいのグループになっちゃうとグループとして売れないとなかなか上には行きづらいのかなと。
もっと地下ならキッパリやめてメジャーなグループのオーディション受けたりもあるのかなとは思うのですが。

その次はメインステージでたけやま3.5です。
これは新宿文化センターで見たときも書いたのですが、ライブが中途半端すぎる気がしますね。
顔はかわいいし、こうなんていうか問題を起こしそうな雰囲気がメンバーにないので安心して推せそうな気はしますが(まあでもあの雰囲気で何かあったらダメージがでかそうw)。
ライブ撮れるんですが撮っても楽しくないと思いますw
あれなら撮影会で撮った方がいいんじゃないかな?かわいいしね。

次はアイドルカレッジです。
イカレ古いですよね。
正直なところ「もういいだろ」と思っていたのですが、実際に見てみたらかなり良かったですね。
曲もいいしメンバーもかわいいですね。
しかしこの手の多人数の48調のグループはもう流行らないのかなという気はします。
今野穂乃花(https://twitter.com/ic_honotan)って子、いつもチアーズのポイント稼ぎで見てたので出て来てすぐ「あっ!」ってなりましたねw
まあルックスに特徴があるのもすぐにわかった理由なのですがw

そのあとはテントステージでi*chip_memoryを見る流れでその前の洗脳ミームというグループを見ました。
i*chip_memoryは人気ありますね。ヲタクの声がデカいw
最後まで見たかったのですが、次があったので途中で離脱。

続いてはラウンジステージでピューパ!!です。
こないだツイボで見た時にも書きましたが曲がめっちゃいいんですよね。
しかし楽曲派ではないので8曲入りのアルバムが2kに尻込みしてしまうのですが、どう考えてもツーチェキ1kより適正価格なんですよねw
考えを改めなければ。。。
あとおまいつの背の高いヲタクが目立ってるので安心感()があります(意味不明w

そのあとはそのままきゅい~ん'ズを途中まで見てメインステージでAKB48の16期生を見ました。
何人かわかるメンバーがいるのが自分でも凄いと思いますねw
最初の3曲だけ見たのですが、自分も知ってる古めの定番曲でめっちゃ盛り上がって(ヲタクが床をごろごろしたりしてw)ましたw

その次はラウンジに戻ってKAMOがネギをしょってくるッ!!!です。
1曲目で聴きたかった「偶像リアリティー」をやってくれたので最高でしたね。。。
あおいちゃんに「偶像リアリティー知らないヲタクなんているの?」と煽られて以来聞きはじめたら「めっちゃいいな。。。」となってしまったのでw
KAMOネギ、おそらくメンバーが全員変わってこういう言い方はアレですがかなりアイドルとしてのランクが下がってしまい(かわいいとかそういうことではなく人気の問題)この先も対バンで見られそうなので楽しみです。




そのあとは少し休憩してラウンジステージでWe=MUKASHIBANASHIです。
そのまえのはっぴっぴが結構客が多くて「なんなんだこれは。。。」となってしまいましたが、なんとか下手の方に潜り込めましたw
しかしステージがめっちゃ暗くて撮影をするというレベルではなかったのがキツかったですねw
あと謎の最前管理調の人たちがいて「こんなとこで最前管理なんて恥ずかしくないのかな?」と思いましたw
まあこれはウイバナだけではないのですが、ふだん見ないような人たちもステージを見てくれるってのがあるのでやっぱりこういうライブはいいんじゃないかなと思いますね。
自分も普段見ないようなところ見られて楽しいですしね。
物販もなんとなく普段より人が多かったような気がしますし、知り合いが「がしちゃんかわいい」と言ってチェキ撮ってくれたので嬉しかったですね。

次はテントステージでBLACK HISTORYというグループを見たのですが全く知らずw
なぜか魚肉ソーセージを投げてましたw
そのあとのHYSTERICJAPANってところがなかなか凄かったですね(ヲタクがw
ステージよりヲタクの方が目立ってしまうのはどうかと思うのですが、まあ面白かったのでw
特に一人で前に突っ込んでいったヲタクが柵の前の金属の板?みたいな所に乗ったら想定外の変なでかい音がしてリアルに謝ってたのが笑えましたねw

その後はメインステージで神使轟く、激情の如く。です。
ここは自分の中ではかなりメジャーなイメージです。
アドトラックとか走らせてますからね。
ライブはグループ名から想像出来るような感じでしたが、途中で青の子が数分語っていたのには度肝を抜かれましたねw
ワンマンならわかるのですが対バンですからねw
まあでも人気があるのでこういうのが好まれているのかもしれませんね。

DEAR KISSは音だけ聞いて次はラウンジで代々木女子音楽院です。
ヨヨジョは曲がとにかくいいんですよね。最高です。
他に感想はないのですが、それだけで十分でしょう。
聞いていて気分が良いですね。

最後はメインステージである意味一番楽しみにしていたわれらがプワプワプーワプワです。
いやー良かったですね。
聴きたかった「シャボン玉ポートレイト」はやらなかったのですが、「I DON'T "PU" WANNA GO BACK」がめっちゃ良かったです。


全体的に楽しいライブなんですよね。。。
時間がなくて接触にいけなかったのが悪かったような良かったような...w


そんな感じですね。
次の現場があったので20時前に撤収して渋谷へ向かいました(忙しいw