舞台「ぶっちぎり乱蔵!」(181209)

天音さんの出演する舞台に行ってきました。
会場は大塚の萬劇場。
初めて行きましたがいい劇場でしたね。やはり照明はあの感じじゃないとね。
3列目に座ったのですが見やすくて良かったです。

いわゆる普通の舞台(普通というか男性も出演する舞台w)を見るのはかなり久しぶりだったのですがアクションはやはり男がやった方が迫力は出ますね。
スポーツなんかだと男の方が身体能力が高いので純粋に技術だけを見るなら男の競技を見た方が女の競技を見るより楽しめるはずなのですが、純粋に技術だけ見る人っていうのはあまりおらず実際は周りとの兼ね合いの方が楽しめる要素として大きいと思います。
舞台もアクションだけ見に行くわけではないのでどう絡めて行くかと言うのが重要だと思うのですが、ここまで書いておいてそれが今回上手くいっていたのかいっていなかったのかそれは自分には良くわかりません(おいw
ただ一ついえることはイケメンが出ていると不安しかない、そういうことです(そっちかよw

お話的にはテンポがかなり良くて楽しかったですね。
自分はドルヲタなんで別にいいのですが、歌のシーンがちょっと長いかなと思うところもありましたね。アイドルに興味ない人はああいう感じをどう思うのかちょっと気になりますね。

天音さんは元アイドル(脇役w)で現YouTuber(センター)の小鳥田伊織菜(おどりたいおな)いう役でした。
これっていそうでいないような気がする一方で、自分が知らないだけでかなりリアリティに溢れた役なのではという感じでしたね。
今回はみんな心の奥に闇を抱えていてそれを増幅させられてトラブルになってしまうという感じだったのですが、伊織菜ちゃんは上にも書いたようにアイドルやってたときはセンターではなかったけど今はセンターでやっており、アイドル時代にセンター争いというか色々あって引きずってるみたいな感じだった気がします。
天音さんは見た目や声がああいう感じなので今回みたいにやや狂気を孕んだような演技をするとけっこう怖いというか、「こういう子が実は心の奥底に黒いものを抱えているのではないか」という世間の共通認識みたいなものに上手くひっかかってきてなかなかいい感じなんですよね。
演技も上手いというのはもちろん大前提としてあるのですが。
あとは役柄的にダンスする場面が多かったのですが、さすがのキャリアで上手いですね。
それと基本的に歌は口パク(こう書くと誤魔化してるみたいな書き方であまり良くないですが歌に合わせて踊るというスタイルが基本で口を動かしてない人もいた)だったんですけど、天音さんは流れている歌に合わせて口を動かしていた(声が出てるかはわからない)のでやっぱり歌とダンスが好きなんだなと実感しました。
これは関係ないのですが、こないだキッズダンスを見る機会があったんですけど、それも歌に合わせてダンスをするというスタイルだったのですが、中には口を動かしている子もいて「こういう子はやっぱり本当に好きでやってるんだろうなあ」というのが伝わってきてとても良かったのを思い出しました。


ヒロインの天音利梛さんですがKiREIグループもやっているようでかなりかわいいです。
というかこのグループって元東京clear's smileですよねw
こないだ見た星野みおもかわいかったし、かなり気になるグループになってしまいましたねw
上でも書きましたがセンターをやっていたというのが納得のオーラでした。
しかしこの役は推してたら病んでしまったかもしれんw

もう一人、原田朱さんも可愛かったです。
こちらも元アイドル、元ミニスカポリスということでまあ納得してしまいましたねw
スタイルも良かったですね。

早く着いてしまったので車でダラダラしていてまあまあギリギリに行ったらツーチェキが売り切れてて撮れなかったのは非常に残念でしたがまあ演技を見に行っているので(お前は上でかわいいしか言ってないだろw

まあなんだかんだで面白い舞台だったと思います。
あと雰囲気的に続編があるのかな?という終わり方だったので期待したいですね。
その際には天音さんをぜひまたキャスティングしてくださいw