アイドル Deluxe!Special vol.2 ~81moment 天王寺ハル生誕祭~(180708)

引き続き少し移動してREBIRTHの出演するライブに行ってきました。
会場は渋谷WOMB
初めて行く会場でしたがかなり広いですね。
ライブ中でもフロア後方は普通に照明が点いており椅子もあってかなり快適です。
あと冷房がガンガンに効いていますw
それからスタッフが制服を着ているのは吉祥寺のCLUB SEATAとここくらいではないでしょうか。
もちろんそこらへんにある小汚いライブハウスと違ってスタッフの方もちゃんとしていましたねw

ステージも高くて見やすかったですね。
これくらいじゃないとREBIRTHのみなさんの全身を見ることができませんからねw
横幅もあるし天井も高いしで開放感があって良かったです。
やっぱり大きいところはいいですね。


それと以前から噂には聞いていたのですが、ちょっとREBIRTHのファンの人と話したら福岡では場合によっては前物販1.5h、後物販1.5hなんてことがあるらしくまあけっこう接触重視なところがあるみたいなんですよね。
以前優茉ちゃんと話したときに「東京の人は楽曲派が多くてこういう曲(新曲です)も評価してくれる」みたいな感じのことを思い出しましたね。
パフォーマンスを褒めてくれる人も多いと言っていたらしい。
まあ東京に楽曲派が多いかどうかは置いといてw、自分の経験からすれば毎週見てるとなかなかパフォーマンスを褒めるのって難しいですよね。
自分もそういうの素人なのでなかなか上手くほめられないんですよw
かわいいを見つけるのはプロ並なんですけどねw

しかし今回の遠征もめちゃめちゃ楽しかったですね。
雨で一時はどうなることかと思いましたがわざわざ飛行機に振り替えて来てくれたメンバーと運営さんに感謝ですね。
来月も楽しみだし、夏季ちゃんの生誕祭には予定が被らなければ行きたいですがどうなるかな。。。


柏木優茉(REBIRTH)

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.5

益子夏季(REBIRTH)

α9 Batis 2/25 f2.2
25mmで撮影したようには見えないな。。。
手前の袖が少しアレですがわかりづらいよね。