舞台「続・魔銃ドナー~アーティフィシャル ダイアリシス~」握手会付きチケット販売イベント(180331)

ノンシュガー栗野さんの出演する舞台「続・魔銃ドナー~アーティフイシャル ダイアリシス~」の握手会付きチケット販売イベントに行ってきました。
会場は池袋のAcrovision

しかし栗野さんは別仕事で最初の10分しかいられないとのことで自分が会場に到着したイベント開始時間の16時30分には50人以上が並んでおり当然栗野さんと握手はできずw
自分は栗野さんと握手がしたいのかしたくないのかといえばしたいわけですが、このイベントの醍醐味は推しと握手することではなく推し以外と握手することですからまあ自分的には栗野さんがいなくても構わない感じなんですけど、逆にいえば栗野さん的にはヲタクを捕まえるチャンスを逃したともいえるわけでそれは残念だと思います。
以前から言ってますが直接しゃべれば好きになる人が多いタイプの子だと思うんでね。

それと結果的に土曜の夜のチケットを確保できなかったのは誤算でしたね。
結局8枚買って3回しか見られないわけですが、まあ3回見れば十分かなとも思いますw
以前6回見たら最後の方は眠くてしょうがなかったのでw
土曜の夜は当券に並ぶかもしれませんが。

しかし今回栗野さんもいないということで5枚買っても5周できるか不安だったのですが、そんなことはなんのそのでまたもやキマりにキマってしまいましたねw
やはりこの握手会は最高だなと思いましたねw

最初は八坂沙織さんです。
八坂さん仕事の関係?で2回しか握れなかったんですよ。
でもやっぱり八坂さん握れるっていうのはでかいですよね(何がだよw

まずは池澤汐音さんですね。
池澤さんとは話したことなかったんですが舞台で見たりライブで見たりとけっこう見てるんですよね。
最近栗野さんと仲良しなんでマジで羨ましいですよねw

着崎花梨さんはWhiteLace ZOKUのメンバーで良く見かけますね。
そのへんの話をしていたら最近旧WhiteLaceの「プリンプリンピーチ」という曲をやっているらしく「マジで!あれめちゃ好きなんだよね!なんだっけほら、あいつがいたでしょ」と思わず認知もないのにマーシュのことを「あいつ」呼ばわりしてしまいましたw
ってかこの曲、吉川茉絵が作ったって聞いてそれもビックリしてしまいましたね。

八坂さんがいなくなった後のこの最初の3人(もう一人はハーフみたいな顔の子だったけど忘れちゃった)が聞いてきたので「8枚買った」って話の流れで「栗野さんからお手紙が欲しくて。。。」みたいなことをいったら、やっぱりアイドルもお手紙をもらうのは嬉しいらしくめちゃめちゃ同意されてしまいましたw

大森舞生さんは「文字列見たことあるな。。。」と思ったら元Jewel Kissで「おお!」となりましたねw
TIFでステージ壊した話とMIXの始祖の4人は全員知り合い(まあ一人は運営なんですが)の話はまあまあ笑いましたというか何の話してるんだ俺はw

で、シングルキャストに入って最初の3人の大友波瑠相笠萌、渡辺菜友なんですけど1周目で「ひょっこりはんに似てるw」とかいってきたんですけど全く誰なのかわからないので「わかんねーよw誰だよw」といったら「次までに調べて来い」とか完全に舐めてるんですよねw
つーか終わったらすぐ次の周回だから調べる時間なんてないので調べなかったら向こうが見せてきたんですけど握手会中に何やってるんだよとw
つーか、「終わうた」めちゃ良かったから相笠萌にそれを伝えようと思ってたのになかなかその話が出来ませんでしたw
まあでも渡辺菜友のおかげで相笠萌といい握手が出来た気がするのでそれは感謝してますねw
相笠萌ってあんまり愛想のいい印象なかったんでまあまあビビッてたんですよねw
でも栗野推しだっていったらなんかめちゃ楽しそうだったし「終わうた」の話もできたので良かったですね。

次は舞石まことですね。元閃光ロードショーです。
これはもうキリちゃんの話で突っ込んでいきましたねw
渡辺菜友と舞石まことの2人がVivienne Westwoodのネックレスをしてたんで、できるヲタクとしてそれを指摘したんですけど「プレゼントで買おうとしたことあるけどめちゃ高くない?」といったら「プレゼント?買って買って」とねだられてしまいキマりにキマってしまいましたねw
つーか財布が3~4万位した記憶があるのでマジで高いんですよね(当方がセールで2万の財布が値引きされてるようなのを必死に買ってるのにw)
あとヌカフェが閉店の話もしました(どうでもいいだろw

次は中村朱里です。虹のコンキスタドールのメンバーで今回の主演だと思います。
「虹コンはけっこう見るよー」なんて話をしてて「でも特典会は行ったことないなー」といったら思いっきりぶっちゃけたことをいってきたので「おいおいwそんなことメンバーが言っちゃっていいのかよw」と笑ってしまいましたねw
それと髪型のせいもあるのかJKくらいかなと思っていたのですが20歳とのことでそれもびっくりw
立川の撮可に行ければ撮った写真をスマホで見せたかったんですけどねw
今回のキャストの中では自分的にはルックスが1、2を争うかなと思いました。
(途中退場で帰りがけに見かけた倉田瑠夏もかわいかった)

それから中原さんだったと思うのですが「栗野のノンシュガー愛が凄すぎてあだ名がノンシュガーになってる」って言ってましたw

続いては錦織めぐみさんです。Luce Twinkle Winkのメンバーです。
つーか、自分のこの子の印象って中央線でこの子の生誕T着たヲタクを見かけたってのに尽きちゃうんですよね(その話したんだけどw)

船岡咲さんはもうね、いつもいるって感じですよね(そうでもないんでしょうけどw
1周目でノブみたいな感じで話しかけられて「うわ!ノブみたいだ!」と言って高まりを伝えてしまいましたねw
デッドリーの後に八王子をアピールする動画みたいなのに出てて「あれってノブにめちゃ似てない?」って言ったら「あれはキャラ作りでw」みたいなことを言ってたんですけどその後に自分で「あれめちゃかわいいよね」って言ってましたねw
まああの動画は確かにかわいいんですけどねw
船岡さんも顔だけ覚えてくれてたみたいで光栄ですw

最後は天音さんです。
天音さんはデッドリーにも出ててそんなにピンときてなかったんですけど意外と昔から見てたっていうのが判明して今回その話でかなり盛り上がってしまいましたw
あと当時のメンバーの近況を今でも知っていたのは好印象でしたね。
当時は仲悪かったなんていう話は聞いても誰も得しませんからね。
今回話してて一番楽しかったかな。
終演後のサイン&握手会には行かないとダメだなと思いましたw

あー、あと宮崎優衣さん「なんかどっかで見た顔だね」って言ってたら「ガルレボ」でホントに見てて笑いましたw


そんなこんなで今回も楽しかったですねw
16時半に列に並んで握手し終わったのが18時半ですからなかなかのボリュームだなと思いましたw
つーか、デッドリーのゾンビが好きな脚本家?の方(パーマの人)に「まだループします?」と確認されてしまった(恥ずいw