大塚愛菜 20th Birthday Live~大人になったよ!乾杯わっしょい!~(180403)

大塚愛菜さんの20歳のBirthday Liveに行ってきました。
会場は渋谷のCHELSEA HOTEL
この日4月3日は大塚さんの20歳の誕生日当日でしたね。

告知で「最後のライブ」といっていたのでいったいどうなってしまうのか色々不安だったのですが、結局大塚さんはこの日で芸能界を引退すると発表しました。

ツーチェキ撮る時に「そんな悲しそうな顔すんな」って言われて「ステージから見てても悲しそうだったぞ」とも言われたんですけど、素直に悲しくて悲しくて仕方がないです。
話ながら涙をこらえていました。
20年現場に出ていてこんなに辛い気持ちにはなったことがないです。

自分は昔ハロヲタだったので大塚さんのことはハロプロ研修生の頃から知っていたから今になってみるともっと前から応援できたんじゃないかと後悔の気持ちが大きいです。
昨年末に書いた2017年のまとめのブログでも「来年は栗野春香と大塚愛菜で行く」といってライブや舞台をたくさん見て色々話をしたかったのですがそれももうできないのかと思うとどうしたらいいかわからないです。

こないだ栗野さんに「大塚愛菜辞めるのかな?」って聞いたんですけど「知らないよ。そういう話しないもん」って言われてしまい「ガチ恋だから心配でしょうがない」みたいなことを言ったらツーチェキに「大塚愛菜ちゃんガチ恋」って書かれてしまったんですよね。で、それをツイッターに上げたらなぜかそれを大塚さんに見られてしまい「ガチ恋じゃないでしょ。栗野に言っといてよ」って笑われてしまったんですが、ガチ恋が何なのかは別にして自分は栗野さんを好きになって以降、「かわいいな」と思う子はたくさんいましたが「好きだな」と思ったのは大塚さんだけなんですよね。
自分は栗野推しだし、大塚さんに行くきっかけも栗野さんがくれたから大塚さんにそう思われても仕方ないかなとは思うのですが、今になってみると大塚さんにもっと「かわいい」とか「好きだ」と言っておいた方が良かったなと思います。

上で「後悔の気持ちが大きい」と書きましたが、大塚さんの現場に行くと決めてからは行ける現場には行ったし、大塚さんにも「たくさん来てくれてる方じゃん」と最後に言ってもらえたし、短い期間ではあったけど本当に楽しかったです。
大塚さんはサバサバしてるけど、栗野さんきっかけで行くようになったからかなんとなく最初から優しかったような気がするし、自分のことを「ぼん」って呼ぶから栗野さんも「ぼん」って呼ぶようになったしw


最後に楽しそうに歌ってるところが見られて本当に良かったです。
全く涙は見せなかったですね。
ラストとは思えなかったな。
最後に話もできて本当に良かった。
でも言いたいことは何も言えなかった気がする。
手紙渡せたからいいか。
読んでくれたかな?
先がどうなるのか良くわからなかったからやけに重くて変な内容になっちゃった気がするけど気持ちが伝わってたら嬉しいな。
もっと活躍するところを見たかったし、色々話をしたかった。
恥ずかしいけどこれを書きながらまた泣いちゃってるんだよね。
まあけっこうすぐ泣くんだけどさ(笑)


最後に、、、

20歳の誕生日おめでとう!!
これからも大塚愛菜らしく前に進んでいってください。
応援しています。