HKT48

昨年の秋頃から日本テレビ系列で「HaKaTa百貨店」なる番組が始まって以来、HKT48を徐々に好きになっている自分がいます(苦笑)。

出演しているのは1期生中心(というか全員1期生なのかな?良くわからない)のチームHのメンバーがほとんどで2期生が少し。

見始めた頃は、選抜総選挙にランクインした宮脇咲良と以前から好きだった若田部遥くらいしか顔と名前が一致してませんでした。

若田部遥(JC2)は「山田恵里伽好きなヤツは阿部マリア好きなんじゃね?」って系統の顔で、まあそれでもその3人の中では一番かわいい系に寄ってるルックスだと思います。
自分はカワイイ声も好みなんですけどね。
今でもHKT48の中では一番好きかな。うん。たぶん。

見始めて最初に気になったのが村重杏奈(JC2)。
ロシア人の血が入っていて普通にかわいいと思うんですけど、とにかくうるさいw
あれがプラスになってるのかマイナスになってるのかは良くわかりませんが、自分は好きですw
デコ出しした方がかわいく感じるという自分の中では稀有な存在。

で、次に「うわ~、こんなにかわいかったのね~」と思ったのが兒玉遥(JK1)。
この子はチームHのセンター(ですよね確か)ですが、選ばれた時に「え?この子?なんで?」と思った覚えが。
HKT48全体にいえることですが、公式の宣材写真の出来が酷く、この子の場合は特に酷い(同じ人物とは思えないほど)。
テレビで動いてるところを見れば納得のいくかわいさ。
しかも、滑舌が悪くて少し抜けてるというキャラは大好きなのですw

で、別にかわいいなとは思わないけど、面白いなと思うのが中西智代梨(JK2)。
村重がライバル視してるみたいだけど、たぶん勝てないですよね。
やりきり感が全然違うもん。
まゆゆのモノマネとかヤバイもんね。
あれ、本人の前でやったことあるのかな?

続いて、「これは・・・」と思ったのが2期生の朝長美桜(JC2)。
かわいいです。これはかわいい。めちゃかわいい。
2期では田島芽瑠(珠理奈の再来らしいw)がNo.1なのでたぶん2番手なのでしょう。
宣材もこの子のは良く撮れてますね(何様w)。
テレビで見てる限りだとほとんど前に出てこないのでもうちょっとその辺がどうにかなると一気に人気が出そうです。

凄く気になってるのはこのあたりなんですが、本村碧唯(JC3)や1期研究生の安陪恭加(JC3)あたりもちょっと気になり始めてますし、まだ番組には出ていないですが美少女の呼び声高い2期生の岩花詩乃(JS6)や神志那結衣(JC3)も確実に相当なレベルの高さだと思います。

HKT48、相当良いですよ。