舞台「クォンタムドールズ2017」(170708.09)

ノンシュガーの栗野春香さんが出演する、「実は巨乳だった」で話題沸騰中の大原優乃さん主演の舞台「クォンタムドールズ2017」を見てきました。
会場は品川の六行会ホール。
自分が見たのは8日の昼と9日の夜公演です(共に風組)

そうそう。この2日間は横浜で「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」が行われていたようですね。
原始人レベルの低脳だと7月の炎天下でも暑さを感じずに屋外で「ファイアーサイバー」したり「言いたいこと」を言ったり出来るのかもしれませんが、やはり高等教育を受けている人間にはそれは無理なので冷房の効いたホールで観劇という選択肢になってしまうんですよね。。。
やはり育ちは隠せないですよねw

この「クォンタムドールズ」は5月に見た「名探偵はじめました」と違い全編に渡ってシリアスな感じで笑える雰囲気の舞台ではなかったです。
「武器」を使いこなす「フレイア」という人間とその「武器」であり普段は人間の姿をしている「エインヘリアル」との関係性がメイン(?)の物語です。
自分はアリスインの舞台を見るのは5作目ですがどちらかというと今回のような作品の方が主流なのかなという気がします。
実は巨乳で話題沸騰中(しつこいw)の大原優乃さんはフレイア、栗野さんはエインヘリアルの役でした。
栗野さんは釵 美鈴(さい めいりん)役で武器は釵(さい)という三叉の謎の武器です(弱そうw)。
最初「武器の役」と聞いたときは「は?」と思いましたが見てみれば「ああそういうことか」という感じでしたね。
栗野さんの役は今回の役の中ではかなり明るい方でまあ「おバカ」って感じなんですが、アリスインではこういう感じが多いかな。キャスティングしてる人が同じでそういうイメージでとらえられているのかもしれませんね。
サイン会では「死ぬような役は見てるだけで辛いから自分でやるのは嫌だなー」みたいなことを言ってましたがそういう役こそ見てみたい気もしますね。
舞台そのものは結論からいうとめちゃ面白かったですね。
やはりブライドしたハーピィとバーブラに対抗して安藤昇子とメリーベル、烏丸千鶴と小烏丸がブライドしたところが最大の見所でしょう。あそこで泣けないと泣けないでしょうねw
そして小烏丸の詠唱がめちゃカッコよかったです。
栗野さんのお友達の渡辺菜友さん、今回の衣装だとスタイルが良いのがわかってカッコよかったですね。
2回しか見られなかったのが残念です。
栗野さんがシングルキャストならなーもっとたくさん見られたのになーw


主演の大原優乃さんは(ほぼ?)初舞台だそうです。
「真まふ」主演の山本亜依さんと「名探偵はじめました」主演の長谷川愛里さんも初舞台だったと記憶しているのでアリスインはこういうのが好きなんですかねw
大原さんは元Dream5、山本さんはAKB48 Team8、長谷川さんは乙女新党ですからそういうことなんでしょうw
会場選びとキャスティングもなかなか難しいと思いますw
この3人の自分なりの評価としては年齢順に高い方が上かなという感じですね。
大原さんもがんばってましたね。
昔撮りたかったんですよねw(今でも撮れるなら撮ってみたいけどw

大原さん演じる阿良木明里のエインヘリアルである八咫烏を演じる平田梨奈さんは元AKB48で帰国子女です。
AKBに入った頃は日本語も怪しかったですが今は全然大丈夫ですねw
今回見た中では自分は平田さんが一番良かったと思います(まあ「できるのか?」という気持ちが強かったというのもありますがw)
とにかくエロかったのも良かったですw
まあ本人も千秋楽のカーテンコールで「セクシーが売りの役」みたいなことを言ってたのでねw

ハーピィ役の江藤彩也香さんは元HKT48ですね。
1期生が発表されて宣材を見たときに「かわいいな」と思ってて「お!今回出るのか!初めて見られて嬉しいな」と思ったのですが、出るのをすっかり忘れてて「ずいぶんかわいい子がいるなあ。。。」と思っていて終演後にパンフを見たら「なんと!!」と驚きましたw
悪役でしたが演技も良かったです。
あとアレですよね、美人だから悪役が似合うよw

麻宮真由美役の大塚愛菜さんは阿良木明里のライバルですね。
大塚さんは「名探偵」にも出てましたがその時はコミカルな感じで今回はプライドの高い感じの役でした。
たぶん握手した感じでは「名探偵」の方が素な感じがするんですけどそこは役者ですからねw
大塚さんもハロプロエッグの時は全然興味なかったけど今はぶっちゃけた感じがけっこう好きですねw

リタ役の新木美優さんは相変わらずキレキレのアクションでしたね。
相変わらず小さかったですけどw
まあまあ日本人らしくないルックスなので今回の役はキャラ的な部分とも相まって良かったと思います。

栗野さんですが前回よりかやや印象に残らない感じの役でしたかね。
フレイアの中で大城美雪、田中直衛の2役は本筋に基本的に絡まない役なのでそのエインヘリアルが地味になってしまうのは仕方ないでしょうね。
しかし栗野さん別に演技いつも問題ないんですけどなんか見てると落ち着かないというかむずむずしますねw
父親が娘を見るような感じでしょうか(子供いないから知らんけどw
こんな状態で主役とかやられたら終演後は疲労困憊で立ち上がれなくなりそうですw
主役かぁ。見て見たいなあw

栗野さんは今回ダブルキャストだったので全8公演中4公演に出演して自分は2公演見たんですが栗野さんが全通特典を出すということでチケットを4公演分買わせていただきましたw
アリスインにおいてはチケットの売れ行き、物販の売れ行きは確実に本人の評価に繋がるしヲタクが出来るのはそれくらいしかないんですよねw
48のヲタクが総選挙でCDを飼う気持ちが少しわかりましたねw
あとたぶん花屋も提携してるところからしか買えないから花が出てるかどうかも無関係とは言えない気がしますね(ゲスいw
ノンシュガーはグループ内で人気の差(物販の売れ行き)を明確に管理はしていないはずなのでアリスインでこういうのがあるのは悪くはないと思います。いくら地下アイドルといっても遊びでやっているわけではないし、結局は人気商売という部分が大きいですからね。もちろん人気だけでは長続きしないんですけど、金を引っ張れない人は必要とされないでしょう。栗野さんは「売れたい」と言っているわけですからなおさらですね。
でも予約等に関してまあまあ切実調なツイートしてる子も見かけたりするので「なかなか厳しいな」と思ったりもしますがそれは芸能界(特にアイドル)なのでしょうがないでしょうw
つーか全通特典でツーチェキ撮れるからってことでわざわざ合羽橋食品サンプル屋に仕込みネタの肉まん買いにいったんですけど2160円もしてビビったw(もう少しでかいやつは2700円w
まあこの先撮る機会ないからいいけどw

あとこれ関係ないけどロビーで大塚愛菜さんのファンの人に「大塚界隈で栗野さんが美人だと評判」と言われて「うわっ!」ってなりましたねw
本人も直接言われたかもしれないけどw

そんな感じで今回の舞台も楽しかったです。
まあなんだかんだで楽しければそれでいいでしょうw
次が楽しみですね。