乃木坂46

Twitterを見ていただいてる方ならご存知だとは思うのですが、年末あたりから乃木坂46が気になって仕方がありません。

乃木坂って、どこ?」は初回から見続けてる程度に乃木坂には興味はあったのですが、「まあ、テレビで見ればいいや」くらいにしか思ってなかったんですけど、ここに来てヤバいです。
ただ、きっかけが自分でも良くわかりませんw

ちなみにお気に入りは、秋元真夏さん・星野みなみちゃん・堀未央奈ちゃん・川後陽菜ちゃん。
あと、齋藤飛鳥ちゃん・伊藤万理華ちゃん・中元日芽香ちゃんもかわいいですね。
乃木坂のメンバーの中では若手が多いかなと思いますが、ここ数年推してきた子に比べれば年齢は高いですw
ありきたりな意見ですが、ほかのメンバーにもかわいい子が多いし、これまた凡百な感想ですが清楚な感じがお気に入りですw

そして、これまたありきたりなんですが曲が素晴らしいです。
48系のグループですからやってることは他と変わらないと思うのですが、どうしてここまで印象が違うのかな?と。
自分にはメンバーの印象が影響を与えているとしか思えないのですが、果たしてAKB48のメンバーの与える印象と乃木坂46のメンバーの与える印象がそこまで違うのかどうか。

シングルだと「気づいたら片想い」「何度目の青空か?」や「ぐるぐるカーテン」「おいでシャンプー」のような雰囲気の曲が乃木坂らしいかなと思い気に入っています。
他には「でこぴん」「13日の金曜日」「そんなバカな・・・」「ロマンスのスタート」「私、起きる。」「なぞの落書き」あたりが好きですね。
特にアルバムに収録された「なぞの落書き」は星野みなみ堀未央奈齋藤飛鳥がボーカルを取っていてめちゃめちゃかわいい曲に仕上がってて、聞いててキュンキュンしちゃいますねw
みなみちゃんの声がかわいすぎるぅ~w
とはいえ、これ以外にもいい曲はたくさんあります。

今のところ現場には行ってないですけど、行くのも時間の問題なのかなと思います。
もう48系には行かないと誓ったんだけどなあ・・・w