TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(120805)

台場で行われたTIF2012に行ってきました。
2日目のみですが。

前日の土曜日はそれほど暑くなく「なんだよ。つまんねーな。ヲタがぶっ倒れれば面白いのに」と思っていたのですが、日曜は朝から日差しも強くて自分が倒れそうになるというw

朝一のSurvive-ZEROトークでは、くるるが入場時の階段でずっこけるというハプニングw
「さすが、持ってるな」と思いました(遅刻してきたあっきーもあれですがw)

そこから移動して、SMILE GARDENでチェキッ娘、Cheeky Parade、ぱすぽ☆、Rizumuを見たんですが、暑すぎw
チキパは小鷹狩がかわいかった気がする(遠かったので・・・)。
ぱすぽ☆は相変わらずヲタが楽しい(逮捕されたやつもいたみたいだがw)

移動してSECRET COURTでSurvive-ZERO
くるるは最初は良かったけど、途中からかなりキツそうだった。
「大丈夫かな?」と思ったけど、物販では元気そうだったので良かった。

いったんSKY STAGEに上がってはみたものの、あまりに暑く逃げる場所も無いのですぐに階段へ退避して、JK21、VIC:CESS、Jewel Kiss、SPACE GIRLS PLANET、Doll☆Elements、ナイスガールトレイニーを見るも、SPACE GIRLS PLANETとドルエレの記憶があまり無いw
まあ、少し寝てたからなw
そしてchoice?
やはりグループとしてはFGではchoice?が最高だ。
なんといっても曲が良い。
まおまおのキャラが立ってるのもいい。
歌声ですぐわかる。

その後は、地上に降りてWONDER FUTURE PLANETでSurvive-ZERO
Over The Rainbow」をやってくれてタカまった。
ここは冷房が入っているので暑さの心配をしなくて良いので最高w

FANTASTIC THATERに移動してchoice?
choice?に関してはなんやかんやで2ステージで聞きたい曲は聞けた気がする。

その後は物販。
サバゼロで3周、choice?1周。
サバゼロは誰が一番良くしゃべるんだろ?
自分が行くとくるるはまあ自分のこと知ってるからしゃべるとして、次はあっきーがかなりガンガン来る感じ。
MCとか聞いてるとミサティよくしゃべりそうな気もするんだけど、自分がくるる推しということで遠慮してるのかな?
あっきーに「写真もらって」と言ったら、くるるが「私も欲しい!」と意外なほど食いついてくれたのは嬉しかったんだけど、「10月まで待ってね」ってことでw
並んでる時にくるるが椅子の下にある水の入ったバケツに足を入れてるのを見つけた時に、くるるが「あ、見つかっちゃった」みたいな笑顔をしてたのが今日一かわいかったな~
最後にあっきーとチェキ撮った。

ここから関係ない話で、くるるがサバゼロに加入するのは客観的にみれば問題ないんだけど、完全に個人的な意見を言わせてもらえれば物販で他のメンバーに気を使わなければいけないのがめんどくさいのと、ステージ上のあっきーを撮れなくなる(くるる優先なので)のがツライw
まあ、本人がやりたい方向で構わないけど。

最後はWONDER FUTURE PLANETでRizumu姉さん。
前のグループ(しゃちほことかスト生とか)も見たかったんだけど、腹は痛いしで半分グロッキーだったのでロビーで大人しくしてた。
「桜色」はいい曲だよね~。


最後に言いたいのは、「もう少し涼しい時にやってくれ」とw
あまりに暑くて楽しいのかツライのかわからなくなってくる。