Finolia Factory Holiday Special Vol.50~Regular Works Side~(121229)

今回でホリスペは50回目。
自分は40回目から参加してますが、1回目から行ってる人はどれくらいいるのかな?

ちなみにメンバーではRizumu、藤倉美咲上原真央星野瑞映の4人が1回目から出演しているとのこと。
とにかく入れ替わりが激しいこの業界で長期にわたり出演し続けているのは凄いです。
アンタッチャブル


昼公演は「~Regular Works Side~」ということで普段のホリスペと同じくメインのユニットやソロでの出演でした。
(夜は「~Other Works Side~」と銘打って普段あまりホリスペではやらないユニットやソロでの出演でした。こっちも見たかったのですが仕事で見られず・泣)

この日はFinoliaGirlsの新曲のお披露目がありました。
センターでRizumu姉さんと愛美ちゃんの歌い出しから始まった時はどよめきましたね。
2013年の何かを予感させるような衝撃だったと思います(大げさw)。
途中、有沙ちゃんと聖ちゃんが同じくセンターに立つシーンもありました。
落ちサビはみづハム(当たり前?)。
会場の下北沢GARDENはホリスペで使うには広いステージでしたが、さすがに16人がステージで踊ってると狭そうでした。ぶつかったりしてましたし(みづハムがセンターから一人で間違って移動したのはご愛嬌w)。

カメコ的には位置取りを間違えてくるるほぼ撮れず(泣)。
くるる上手なんですが、下手に陣取ってしまいました・・・
物販でも「反対だったでしょ」とか言われるw
「ひとちゃんに乗り換えたよ」とかそこで言える実力が欲しいw

くるみんが「choice?最年少」を使えなくなってなんか悔しそうというか微妙な感じになっていたのとくるるがchoice?に入ったとたんさあやとアッキーにタメ口を使い始めた話(たぶん冗談でしょうけど、でも藤倉さんには使わないらしいw)が面白かったですね。

Finolia Girlsの新曲「だってダイヤモンドは傷つかない」の発売ということで珍しく開演前物販での全員サイン&握手があったのですが、何ヶ月も物販に行かない子でも自分の名前を覚えていてくれるのにはホントにありがたいという気持ちでいっぱいです。
でも、終演後にchoice?ワンマンの日の昼公演(choice?は出ない)のチケットでNEXT choice?の物販に行ったら、愛美ちゃんがチケット見て「くるるさんがいないからですね」って言ってきたのにはドン引きしましたw
つーか、愛美ちゃん俺がくるる推しって知ってたのかw

少し戻っちゃいますが、カメコ的には明るくて撮りやすい会場だと思います。少し眩し過ぎるくらいに感じることもありますが・・・
客席側にも段差があるので後方から脚立でも抜きやすいかもしれません。
ただ、ステージ前方にある左右のサイドからの照明は自分的には明るすぎる感じで無い方が良かったかなと。
全身を撮ると下半身だけ露出オーバーになってしまうので。
自分は50mmと100mmしか持って行かなかったのですが、位置取りを失敗したこともあってちょっとレンズが短かったです。ステージの反対側を撮るなら135mmや200mmが必要でしたね(APS-Cサイズで)。


最近はフィノリアの現場で知り合いができて話させていただく機会が増えてきたのもありがたいです。
これからもよろしくです。



津川愛美(NEXT choice?)

EF100mmF2USM


石井萌衣(FG学園塁球部)

EF100mmF2USM


滝田舞愛(FG学園塁球部)

EF100mmF2USM


星野瑞映(choice?)

EF100mmF2USM


上原真央(choice?)

EF100mmF2USM


柳田久瑠実(choice?)

EF100mmF2USM


小林沙弥香Survive-ZERO)

EF100mmF2USM


Rizumu

EF50mmF1.4USM


津川愛美&Rizumu(FinoliaGirls)

EF100mmF2USM


藤倉美咲(FinoliaGirls)

EF100mmF2USM


内田ひとみ(FinoliaGirls)

EF100mmF2USM


上原真央(Finolia Girls)

EF100mmF2USM


Rizumu(Finolia Girls)

EF100mmF2USM


渡辺くるみ(FinoliaGirls)

EF100mmF2USM


共通データ:EOS7D