片山結愛卒業ライブ(200113)

キャンディzooの「ゆぅゆ」こと片山結愛ちゃんの卒業ライブに行ってきました。

なんで行ったんだと言われたら「本人に来てくれと言われたから」としか答えられませんw

まあ結愛ちゃんは初期から通しても自分のことを知ってくれている唯一のメンバーですしね。

それと最近地味に物販に寄るようになってから何気にツイートを見てくれているみたいで「なんと!?」となってしまうことも多くてw

あと今は絶対に行かないといけない現場がないのでアイドルに誘われればのこのこと行ってしまう場合はあるんじゃないでしょうかw

もちろん好きでもないアイドルの現場には行かないですけど。

 

会場は恵比寿CreAtoです。

クレアトですけど行ったことあったか記憶が定かじゃないんですよね。クレアトになる前は何度も行ったんですが。

ステージは後ろにモニターがあって格好良かったですね。

昔はいいとこといえば壁が赤かったくらいですからね(どこがいいんだよw)

 

整理番号は150くらいまで出ていたみたいですが、実際の客入りは100人弱くらいだったかなと。まあちょうどいい感じですね。これ以上入ると混んでストレスになってしまいますw

 

ライブはまずはキャンディzooナイトメアからです。

自分が好きだってツイートしてたのを見たのか結愛ちゃんに「Wake up moon Lightもやるから」って言われてめっちゃ楽しみにしてました(言っていいのかなと思ったけどw)

しかしですね、本当にいいですね。ほぼ全曲いいでしょうこれは。

しかも曲が意外と盛り上がる感じで構成されているのでライブでもめっちゃ盛り上がるし最高ですよ。

一つ不満があるとすればもう少し早く知りたかったです...(それはお前のせいだろw)

でもこれからも対バンを選ぶときはキャンディzooナイトメアがあるかどうかを選択肢の一つとしたいですね。

 

転換で「結晶」と「Balloon Drive Over The Chocolate City」が流れましたが、ひみちゃんコールがデカかったですねw

ちなみにひみちゃんは来てなかったみたいで来てたのは西里梨奈ちゃんと夏子ちゃんだけみたいでした(自分が確認できたのは)。

 

後半はキャンディzooです(この書き方なんか違和感あるけど)。

ってか関係ないですけど意外とピンチケ調いましたね。

メンバーの年齢が以前よりかは上がっているからかもしれませんね。

個人的には「Balloon Drive Over The Chocolate City」をやってくれて嬉しかったですね。CD買うくらい好きなので。でも円陣組んで回るところで上手く入れずに引きずられて倒れるかと思いました(何人か倒れてたw)

 

ライブの後はアンコールからの生誕企画で結愛ちゃんのお手紙ですね。

最初のマネージャーさん(客として見に来てたみたいです)への気持ちを読んでる時が一番感極まっていたのかなと。

厳しい人だったみたいですが感謝してるんだというのが伝わってきましたね。

こういうのを見ているとどうしても一推しの子の似たような場面を想像してしまい泣きそうになってしまいます。

 

最後はやっぱりこの曲「GOGO☆ダイナソー」で盛り上がりました。

 

卒業ライブでこういう言い方がいいものかどうかわかりませんが楽しくていいライブだったと思います。

 

ただ一つ心配なのは結愛ちゃんが卒業してちゃんと勉強ができるのかということだけですね(かなり不安w)。