新感覚『JAFRICAN ENTARTAINMENT』「アフリカ☆零年」~目指せ!一億総親善大使~(161002)

キャンディzooの出演するイベントに行ってきました。
会場は赤坂BLITZ

まあこれもちのろんで「撮れる」って事前告知があったから行ったんですよねw
赤坂BLITZみたいな大きい箱で撮れることはあまりないし、あっても後方からが多いんですよね。
最前厨なんで前で撮りたいんですよw

が、しかし!

なんと椅子あり!!

会場が赤坂BLITZなので油断してましたが、イベント内容を考えれば椅子ありも想定しておかなければいけなかったですね。。。

ということで、最前で撮るには撮れたのですが、距離が遠かったですw
距離があることを想定したレンズを持っていってなかったので厳しかったですねw


イベント内容は、「日本とアフリカで一緒にアフリカのことを考えよう」みたいな感じで、アフリカの内戦の様子などを写真で見ながら現地で活動するNPOやカメラマンの方の話を聞いたりするなどいたってまじめな内容。
そこに音楽やファッションショーなどアフリカの文化を織り交ぜながらという感じでした。
司会のインド人(なんでここがインド人なのか良くわからないw)が陽気だったのであまり暗い感じにはならなかったですね。

しかし、いきなりそこに「GOGO☆ダイナソー」はどうなのかなと思ったりもしましたが、普通に「GOGO☆ダイナソー」でしたw

まあ純粋にアイドルのイベントとして面白いわけではなかったですが、こういうイベントにアイドルが参加することはあまりないので行ってよかったなと思いましたね。


キャンディzoo

α7S MC-11 EF24-70mmF2.8L II USM(24mm) f2.8 1/640秒 ISO500 -0.6


坂牧佑菜

EOS-1DX EF70-200mmF2.8L IS II USM(200mm) f2.8 1/800秒 ISO4000 -0.6


EOS-1DX EF70-200mmF2.8L IS II USM(200mm) f2.8 1/800秒 ISO4000


EOS-1DX EF70-200mmF2.8L IS II USM(160mm) f2.8 1/800秒 ISO3200 -0.3

山本丕見子

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM+Extender EF2×III f4 1/320秒 ISO2500

菅谷夏子

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2 1/400秒 ISO2000 +1


EOS-1DX EF70-200mmF2.8L IS II USM(180mm) f2.8 1/800秒 ISO800 +1


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM+Extender EF2×III f4 1/640秒 ISO3200 +0.6

西里梨奈

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2 1/400秒 ISO2500

片山結愛

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM+Extender EF1.4×III f2.8 1/400秒 ISO12800 -0.6


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM+Extender EF2×III f4 1/320秒 ISO1000 +1.3