舞台「真約・魔銃ドナー」(190812・15)

天音さんの出演する舞台を見に行ってきました。

自分が見たのは12日の夜と15日の昼です。

会場は池袋のシアターKASSAI

今回は出演者的にもう少し大きいところでもやれそうな感じがしなくもなかったのですがどうなんでしょうか?

実際の客入りもかなり良かったみたいですし。

KASSAIは小さいから近くで見られていいはいいんですけどねw

ということで今回は2回とも最前で見させていただきました。

地味にチェックしてると意外とチケット復活しますねw

いつ見に行くとか決めていなかったので「最前が復活した回を見に行けばいいか」的な感じで待てたのが良かったです(マジヲタやってると早くチケを確保したいのとチケイベに行きたくてこれができないw)

やっぱりここの最前はいいですwめっちゃ近いwぶつかりそうですw

特にドナーは最前で見ると迫力が感じられていいと思いますね。

今回のお話は自分が初めて見たアリスインの舞台である「魔銃ドナー クロニクル」と似たお話でした、というかこれが基本的な魔銃ドナーなんだと思います。

内容を詳しく書いても仕方ないのでそのへんは書きませんが、基本的にアリスインは非現実的な内容が好きならそれなりに楽しめるんじゃないかなと思います(毎回言ってますがw)。

 

今回の主演は白石まゆみさんです。

地下アイドルとしてはかなり有名ですからまあみなさんご存じでしょう。

とにかくまあ美人というかかわいいというか顔面偏差値が高いんですけどやっぱりめっちゃ顔ランが高かったですねw

正直言ってtwitterでカメコが撮った写真はよく見かけてて「かわいいのはわかったからもういいよw」と思っていたのですが、実際に近くで見たらやっぱりかわいくてサイン&握手会に行ってしまいました(なぜ2kのツーチェキをあれだけ批判しているのに2kでサインしてくれるだけの特典会に行ってしまうのか自分でもよくわからずw)

話をするのは初めてだと思います。

あとまだ18っていうのにびっくりしてしまいましたw

今回の御船彼岸子ですがキャラが可愛すぎますねw

めっちゃかわいいですw

白石まゆみ、ルックス的には「かわいい!!」というか美人な感じなのでルックスに寄せたわけではないと思いますが逆に怖さが全くないですねw

なんか能天気だしw

クロニクルの時は八坂沙織だったので、あれはまあ普通にしてても怖い(おいw)ので比べるのもアレなんですけど「吸血鬼っぽさ」は八坂さんのほうがあるかなと思いますw

あとこれは初舞台で仕方ないのですが演技としてはイマイチだったと思います。

キャラ付け的にちょっと難しかったかもしれませんね。

まあ彼女は顔だけではなく背もそれなりに高いので演技がうまくなればかなりいいと思います(上からw

 

twitter.com

 

続いては浅倉神酒役の里於奈さんです。

日南理紗ちゃんがいるNeedsの元メンバーですが全然印象にないんですけど良かったですね。

かわいいし(かわいい役では全くないのですがw)頑張っていたなと思います。

推してる子がこういう感じの役をやるのは見てみたいですね。

 

twitter.com

吾妻レイカ役の錦織めぐみさんは「続・魔銃ドナー」に引き続いての吾妻レイカ役ですね。

「続」の時は初舞台だったのですが、そこそこ有名なアイドルグループにいたということもありそれなりにいい役を与えられて頑張ってはいたし演技はめちゃ良かったのですがミスがかなり多かったんですよね。

今回はまあ前よりかはミスは減っていたと思います。12日に最後の最後でミスった時は「うわ」と思いましたがw

まあ自分はミスはよほど頻繁にするのでなければ特に気にしないので(あまり多いのはもうミスというレベルではないと思うw)グループのリーダーという厳しい雰囲気をがっつり出していく錦織さんの演技は好きですね。

イカ役のもう一人である結城美優さんは栗野さんと共演したことがあるので見たかったのですがタイミングが合わず見られませんでした。残念。

 

twitter.com

次は坂上桜子役の神村風子さんです。

「クロニクル」では舞川みやこさんが演じたのですが、「アリスインデッドリースクール ノクターン」での舞川さんの印象とあまりに違いすぎて「え?あれって同じ人だったの?」と思ったのを覚えていますw

ということで桜子は今回も似たような雰囲気の役でした。

でも演技、舞台と全く関係なくああいう感じの女(本人じゃなくて役ねw)にあまり興味がないんですよねw

ただ最後のシーンは「八坂に似てるな。。。」と思ってしまいましたねw

 

twitter.com

坂上向日葵役の河地柚奈さんはかわいかったですw

この役をやるにはかわいすぎる気がしますw

人間(まあドナーも人間ですがw)役は地味になりがちなのですが、この役は見せ場もあっていいんですよね。

 

twitter.com

 

天音さん演じたセイラはバイツの天才科学者みたいな感じですね。

本人からは「天才」という感じは全くしない(おいw)のですが、まあ「天才」を演じることが出来るかが重要なわけでw

ただいかんせん「天才」っぽいシーンがなかったというか、「天才」だけど元気でちょっと間が抜けててあまり「天才」っぽさを感じさせない役でしたね。

あとは衣装が結構エロかったですね(やめなさいw)。

それとこれは全体的に思ったのですが、やはり舞台で場数を踏んでる人は演技が上手い(という表現が正しいかわかりませんが)ですね。

それからサイン&握手会で「モチベ下がってるでしょ」と言われたけどそんなことはないですw

生誕祭に行かなかったのは事実ですがチケットは買ってましたし、本人にも言いましたが色々あるんですよ(泣

そんな感じでこれからも適当に行くと思うんでよろしくですw

 

twitter.com

コートニー役の長谷川麻由さんはよかったですね。

剣に自らを乗っ取られて発狂してしまうといった感じの役どころだったので顔がやばかったですw

あとからパンフ見て「あれ?こんなにかわいいのかw」と思ってしまいましたねw

twitter.com

浅倉玉串役の水湊あおひさんはホワイトキャンバスのメンバーなので何度か見たことあるはずなのですが全く覚えていませんねw

演技は正直なところまだまだだなという感じですが、病弱でかわいらしい感じはよかったですね。

あとトークショーの時に予想外に前に出る力が強くてびっくりしましたw

機会があったらライブの時に接触したいと思いますw

twitter.com

 

クロニクルの時は伊藤彩沙さんという今やフォロワー20万人の声優の方が演じていたのでどうしてもそれと比べてしまうと「うーん。。。」とい思ってしまうのもありますね。。。

twitter.com

 

深瀬やよい役の増田南美さんはめっちゃ好みです。顔がw

A-LIGHTって転校少女とかいるとこでしたっけ?

やけにフォロワーが多いんですよね。。。

twitter.com

 

 

 

かなり楽しかったですね。

やっぱりドナーはいいですね。