ノンシュガー『制服朝練ライブ』(170917)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。
会場は新宿角座

この日は「制服朝練」と銘打っておりましてメンバーが制服で登場するということで発表されたときからそこそこ通ってるヲタクは結構盛り上がってましたw
エロいからという謎の理由で上層部()のOKがなかなか出なかったみたいなんですよねw
まあふたを開けてみたらエロいのは1人だけでしたが(またそれかw)
制服衣装はアイドルとしては普通なのでなんで盛り上がってるのか良くわからない人も多かったのではないでしょうか?w

この日はマネージャーさんも満席(119人)を狙っているということで、いつもなら自分は早くは行かないのですが、入れなかったら嫌なのでいつもより1時間ほど早く出発して到着したのは8時40分くらいだったですかね。
朝練では「ノンシュガーカフェ」というものを開場前にやっていて9時15分までに並ぶと缶コーヒーを限定写真がついて500円で買わされる()というドラクエ3も真っ青な抱き合わせ商法()を展開していますw
このカフェはメンバーのうち二人が並んでる客のところに来てオーダーを取ったりしてくれるんですがこの日の担当は我らが栗野さんとまゆちぃでした。
自分は「制服とかまあブログでも見てるし想定内でしょw当方クラスともなるとその程度で喜ぶレベルにはないんだよねw」などスマホでゲームをやりながら一切興味がないふりをするというお得意の斜構で並んでいたのですが、栗野さんがあの高校の短いスカートの制服にピンク色のパーカー、そしてポニーテールで現れたときは動揺を隠せませんでしたねw
栗野さんが近づいてきて自分の番になり微糖と無糖のどちらにするかコーヒーの種類を聞かれたんですが、あまりの動揺に「び、び、び、び、微糖で」と噛みまくってしまいました(なってねーだろw
それにしても長めの丈のパーカーであの短い制服のスカートの裾が少し覗いてる感じは犯罪的にかわいいし、なによりポニーテールがビックリするくらい似合ってて本当にかわいかったです。

しかし入場するなり「ぼんちゃん、どうだった?」とゼロ列から声をかけられ「マジかわいかった。。。」とあり得ないレベルで心情を吐露してしまったわけですが、自分でもまさかあそこまで内面を表現してしまうとは思わなかったですねw
自分がああいう感じになることはまずないので見られた人はレアだと思います(まあ見たとしても全く何の役にも立ちませんがw
しかしこないだのクレストでも栗野さんがマネージャーさんと木曜日の対バンに(舞台の稽古があるから)出るか出ないかの話をしていて、自分が「いやーいいんじゃない?出なくても。出なくてもいいんじゃないかなー」と言っていたら「来られないの?」と言われて「なんと、、、来て欲しいのかな?」と少しキュンとしてしまったので最近は本当に大変ですw


入場者数は104名だったかな?少し足らなくて残念でしたがこれからもたくさん客が来るといいですね。

本編はファッションショーからスタートしました。
うめちゃんはスタンダードというかアイドルが衣装で着そうな感じのスタンダードな制服でした。
ゆいまーるは高校の制服でした。スカートは長めでしたが「これでも現役の時に比べてかなり折ってる。当時は膝下くらいまであった」的なことを言っていて栗野さんに「キモい」と言われていましたw
栗野さんは「リアル制服で行く」と言っていたので「カフェの格好で出てくるのかな」と思っていたのですが、まさかのセーラー服でした。
なんと!!中学の制服とは!!
JCの栗野さん、、、もう会えないのか。。。(会えませんw
しかしかわいかった。。。
ゆうにゃも高校の制服でしたが制服がない高校なので高校の時に着ていた制服ですねw
スカートは一番短かったですねw
栗野さんとゆうにゃは見せパンだから見えてもいいだろ的な立場のようなんですが、ゆいまーるが「万が一見えちゃったときは仕方ないけどそんな見せるようなのはダメ」みたいなことを熱弁していて「正論だけど余計なことを言わないでください」と思いましたw
れなてんも高校の制服でしたね(夏服)。
高校名を連呼していましたがいいんでしょうか?w
ブラウスの形だと思うんですがデザインがあまりここらへんでは見ないような感じでまた良かったですね。
まゆっちはセーラー服でした。
セーラー服が着たかったということでゆうにゃから借りたそうです。

企画コーナーは「メンバーの治して欲しいところ」でした。
とりあえず靴のまま椅子の上に上がるのはやめた方がいいと思います。
珍しくメンバー全員分の意見を聞かなかったのですが、このあとの物販のことを考えてなのかな?
ってか最近パンツの話ばっかだなw

それとカバー曲がありましたね。
これもそこそこ通ってるヲタクにはニュースです。
カバーはほとんどやっていないというか、ソロでっていうのはけっこうやってるんですが全員でカバー曲っていうのはやったことありましたっけ?
曲は「セーラー服を脱がさないで」と「制服のマネキン」でした。
セーラー服を脱がさないで」は完全に想定内だったと思うんですが、件の歌詞を最近完全にエロキャラのゆうにゃはともかくとしてうめちゃんが歌ったのには「なかなかやるな。。。」と思いましたねw
制服のマネキン」はこれまたセンスがあるというかお得意の自虐的なやつなのかわかりませんが良かったですね。
ノンシュガーの現場は乃木坂から流れてきている人が今はかなり多い印象があるのでイントロが流れた時の「どよめき」が良かったですw

最後にゆいまーるが11月3日の本大会をもってノンシュガーを辞めることが本人から発表されましたが、この話はまだいいかなと思います。

今回は物販の時間を2時間ほど確保してましたが結局2時間を完全に使いきった感じでかなり盛況だったと思います。
いつもはれなてんばかりが大盛況で他はそんなにという感じなのですが、今回は全体的に並んでる人が多かった気がします。
もちろんれなてんの列はいつも以上に多かったんですがw
栗野さんが考えてくれて、いい感じのツーチェキが撮れたし、30秒撮影も制服でかわいく撮れたので大満足でしたね。


栗野春香

EOS-1DX EF135mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF135mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.2


α9 Batis 1.8/85 f2

小林茉由

EOS-1DX EF135mmF2L IS USM f2

松樹侑奈

EOS-1DX EF135mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF135mmF2L IS USM f2

奈良怜那

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

梅山涼

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

塙結衣

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2