舞台「アリスインデッドリースクール・ノクターン」握手会付きチケット発売イベント(170924)

ノンシュガーの栗野春香さんが出演するアリスインプロジェクトの舞台「アリスインデッドリースクール・ノクターン」の握手会付きチケット発売イベントに行ってきました。
会場は池袋のAcrovision。

まず最初に思ったのは紙を5枚書くのがめんどくさかったですw暑いしw
次に会場に入ったら今回はダブルキャストがないので「あら、意外と人が少ないなw」と思いましたね。
それと中は涼しかったですw

今回は順番に行きますよ(途中で挫折するかもw)

最初は栗野さんと富士急に行った花梨さん。
彼女は栗野さんと同い年なんですがめちゃ大人っぽく見えます。
いつも落ち着いているようなテンションが低いような感じなので「テンション低いね」みたいなこと言ったら否定されましたw
この子と話するのまあまあ苦手なんですよねw
でも4周目くらいから隣も巻き込んでまあまあの握りができたかなと思います(なんだそりゃw

続いては持田千妃来さん
彼女は元NGPですが、自分はNGPにはあまり興味がなかったので良く知りませんw
握手した印象はかなり丁寧で真面目だなという感じですね。
でもそれ言ったら横から花梨さんが「おっちょこちょいだよw」と言ってましたがw
あとルックスが今回イベントに参加した子の中では最も好みかなと(これは言う必要がないと思うのですがもちろん栗野さん以外でですよw)。
彼女も19歳とのことです。

次は秋元美咲さん。
彼女のことは全く知らなかったんですけど、栗野さんが「あそこのショートの子に栗野推しだって言って!」みたいなことを言われたので仲良くやってるのかもしれませんw
あと握手というか握力検査でしたw

4番目は民本しょうこさん
こないだも書いた気がしますがいたって普通ですw
今回はこれまでのような役(どんな役だよw)ではないらしいですw

5番目は大塚愛菜さん
自分は大塚さんと仲良くやっていけそうな気がするんですよね(なんじゃそりゃw
というか仲良くやっていきたいですw
最近のアイドルとしては(今はアイドルじゃないかもしれないけど)性格的にサバサバしてそうなところが好きですw
大塚さんと栗野さんは「疲れるから」という理由で2人でスニーカーを履いて握手会に臨んだのですが、他の人が全員ヒールで焦ったらしいですw
まあ靴は見えないといえば見えないですけどねw
こういうところも楽しいじゃん?w

6番目は永吉明日香さん
彼女は「魔銃ドナークロニクル」にシングルキャストで出ていたとのことで見ているはずなのですが良く覚えていません。
説明されたら「あーいたいたw」となりましたがw
ってかこの握手会で2度目の「深川麻衣に似てない?」を発動してしまいましたw

続いては栗生みなさん
彼女は「SOUL FLOWER ver.2017」で見たことがあったのですが歌が上手いんですよ。
それと「なんかかわいい」という雰囲気のある人だと思います(たぶんモテると思うw)

そして主役の船岡咲さん
彼女はグラビアアイドルなので自分の持ち場とはまあちょっと違う感じなんですよね。
ってかこの辺の主役級の人たちっていつもけっこう淡白な握手(なんだそれはw)する印象なんですけど、5周するという嫌がらせ()によりまあまあ心を開いてくれた()気がしますw
まあでも撮ることはないかなーw(知り合いが撮りそうだからいいでしょうw)

9番目は中塚智実さん
AKB48ですね。
これは最大のミスだったのですが、バカでも思いつきそうな「ハーフですか?」的な質問をしてしまい「それ今日めちゃめちゃ言われる」と言われてしまいました。
ただここから「まあ俺もフランス生まれだから」と言って「今日嘘しか言ってないでしょw」と挽回()したので良かったですw
彼女も自分が握手する前に並んでいる時に暇そうにしている時間が多かったので「なかなかだな。。。」と思っていたのですが3週目くらいからこっちのテンションも上がってきたこともあり意外といい感じで握れたんじゃないかなと思います(自画自賛

10番目は八坂沙織さん
八坂さんは「魔銃ドナークロニクル」の主役だったのでその時に握ったのですが、あの時は惨敗でまあまあトラウマだったんですけど(大げさだろw)、」今回も最初はめちゃテンションが低くて「これはキツいぞ。。。何とかしなければまた負けてしまう。。。(勝負じゃないだろw)」とかなり追い詰められましたねw
しかしこれまた3周目くらいでこっちのテンションの上がり具合が伝わったのか向こうから質問してきたり、聞いてもいないことを話してきたりしたので完全勝利()を収めたと思いましたw
もうスパガは完全に当方の手中に収めたも同然ですね(意味不明w

11番目は遠藤瑠香さん
遠藤さんは主演だった「タイラー」で見てますね。
というか次が栗野さんなので落ち着かないんですよねw

12番目は我らが栗野さんですw
毎回思うんですが、周りがメンバーじゃなくて話するのってなんかちょっと恥ずかしいんですよねw
あと5周目くらいになると客がほとんどいないんで「他の子と仲良くしてて微笑ましいと思った」と言われてしまいました(たぶん大塚さん、永吉さんあたりでドナーの人間関係の話で盛り上がってたところだと思いますが)w
それと制服朝練のブログをメンバーに見せた(あんなことをたくさん書くのは珍しいから?)と報告されたんですがあれは栗野さん以外が読んでもあんまり面白くないのではないかと思いました(まあ気持ち悪くてウケるという見方はあるかもしれませんw)
でも嬉しかったです。
それと「名探偵」の時にウケて「またしてきて~」と言われたので、蝶ネクタイで行ったんですけど「かわいい~」を連発されて完全にキマってしまいました。。。
これで3回目なんですが(朝練に1回して行ったので)一応毎回違うの着けて行ってるんですよねw
ジャケット着ていこうと思って持って行ったんですけど暑くて着られなかったw
しかし新しいネタが思いつかないので次はどうするか。。。w

13番目は佐藤琴乃さんです。
彼女は元ピンクベイビーズですがPBを2回くらいしか見たことないので良くわかりませんw
自分が撮った栗野さんの超可愛い写真を見せたり、「栗野さんにかわいいって言って!」とけしかけて言わせたりして楽しかったですw
新しいグループ見に来てねといわれちゃいましたがまあそのうち見る機会あるんじゃないかなw

14番目は天音さんです。
「普段何してるんですか?」って聞いたら「引きこもってる」と言われてしまい「そういうことじゃないだろ!!」と突っ込んでしまいましたねw
まあ確かに引きこもってそうな雰囲気でしたが(色が白いw)
それと「いつもそんな格好してるの?」と言われたので「いやー今日は天音さんに会うから気合い入れてきたんだよねw」と返したら「あーそういうチャラいこと言っちゃう系ね」と言われてしまったのですが僕ほどまじめな人はいません(マジでw

最後は渡辺菜友さんです。
なんか1回のエレベーターの横に貼ってあった紙で渡辺菜友さんの名前が消してあったので「あらw今日いないのか残念」と思ったら普通にいましたw
なんかこれいうのまあまあ失礼かなと思ったんですけど、この日握手してて「これまでと違ってなんだかかわいいな。。。」と思ってしまいましたw
めちゃめちゃ短いスカートで来てたので「何それ?チアリーダー?」って聞いたら「私服だし。上がTシャツだから」と。
彼女はなかなかにつっけんどんな感じがするので初めて行くと「おお、、、」となりますねw
「栗野で5枚?超愛されてるじゃん」と言われた時はタカまりましたねw


良く覚えてないんですけどこんな感じでしょうかw
この握手会普通にめちゃ楽しいんですが、これに行ってから舞台を見ると一人一人に対する思い入れがまた違っていいというか普通に見に行くだけだと誰が誰だか良くわからないので握手してから行った方がいいと思いますw

なんか普通っぽい女の人が15人と握手し終えて圧倒的に疲れてたの見て最高にほほえましい気分になりましたw

これで今回の舞台の半分は終わった感じですねw