PowderRoom撮影会(120421)

先日紹介した星名美津紀ちゃんの撮影会に行ってみました。
できれば、野外の部に参加したかったのですが、当日は仕事で早い時間には参加できず、集団のラストの8部(1800-1850)に参加。
野外の方が楽しそうだし、2500円で安いから良かったんですけどね。。。
(なんかスタッフの方に聞いたところ手違いで野外で撮影できず、全部がスタジオだったらしい・苦笑)

それと、あまり気にしてなかったのですが、野外が私服で、スタジオがコスプレと水着のような感じでしたね。
まあ、野外で水着はないのは推測できますが、スタジオでも私服はあるものかと何となく思ってたので。

参加者は12・3人ほどで思っていたほど多くはなかったです。
囲みでの撮影でしたが、この人数であれば交代での撮影の方がいいかなあと思ったり。

さっそくD800とD800E使ってる方がいて興味深く観察させていただきましたw

つーか、まともにカメラ触ったのが久々すぎて「どうしたもんか」という感じでしたね。
ストロボなんか購入して以来まともに使ったことなかったんですけど、とりあえず持って行って良かったです。
それと、囲みでの撮影の場合はズームレンズがいりますね。
標準ズームは、まともなのを持っていないので何か買おうかなと思っています。
あとカメラも。

画像は事務所の許可がないと上げられないので上げないと思います。
よほど良く取れていれば許可とろうかなとも思っていますが、まあないでしょう(苦笑)

最後にサイン会にも参加できたので良かったですね。