Berryz工房コンサートツアー2012春 ~ ベリーズステーション ~(120304)

ハーモニーホール座間に行ってきました。
あそこって屋根青かったっけか?

座席は2階2I列。
通路席だったのだが、通路の向こう側のヲタがこっちにまでストレスを与えてくるとか「さすが」としか言いようがない。
しかもそれが高校生くらいなら可愛げもあるのだが、結構年を食っているという。。。
最近でこそ絶対数が減った上にAKBヲタの数が増えたので相対的にもイマイチ目立たない感じになってはいますが、、、

とまあ愚痴はその辺にしてライブは楽しかったです。
思っていた以上に知っている曲が多かったですね。
ただ、振り付けはほぼ忘れてた(苦笑)。
次行くときは復習して挑めばかなり楽しめるのではないかと。

おそらくニューアルバムからと思われる曲はイマイチピンと来ないものが多かった気はしますが、ちょっと前のBerryz工房のシングルはいい曲が多いと思います。
個人的に大好きな「ヒロインになろうか」が無かったのは残念でした。

以前足繁く通っていた時は千奈美推しでしたが、今はまあ。。。特に誰というわけでもないけど、千奈美熊井ちゃんかな。
雅も生意気そうな雰囲気と少しギャルっぽいところは好きだし、逆にキャプテンの明らかに「かわいらしくしゃべってやる」っていう感じの可愛いしゃべり方も好きです(笑)。
千奈美は相変わらず細いけど顔がめちゃ丸かったなと。たぶん以前はあんな感じではなかったはず。なのであれでも太ったのかもしれないですね。
「男は意外とぽっちゃりが好き」とかいう文字列をたまに見聞きすることがあるし、ヲタの間でも「細いよりかは。。。」っていう人も多い印象ですけど、自分はアイドルとしては細い子が好きです。
病的に細いのは問題外(一時期の高城れにとかは厳しい。顔が健康そうでなかったので)ですが、水埜帆乃香徳永千奈美レベルは理想ですね。

あと、ベリってもっと踊れるんじゃないかなと思うんだけど、踊れるような曲もあまり無かったりして「どうなのかな~」と思ったりもした。
でも逆に、アイドルはアスリートじゃないし、別に踊れるからって必死で踊る必要も無いかなとも思ったりもした。
なんてったって、この7人だからねw
舞波だけは辞めちゃったけど、8周年を7人で迎えられたのはいい意味で「適当」だったからかもなあ。
千奈美も今日の最後の挨拶で「ベリーズは一体感を出すことはまず無い」とかいう雰囲気のこと言ってたし(苦笑)。

Berryz工房頑張れ!