SKE48コンサート「SKE48真夏の上方修正」@Zepp Fukuoka

行ってきました。

福岡初上陸。
なんやかんやでれいなで福岡に行けなかったのでリベンジも兼ねて。
にしても一推しが怪我で欠席で、二推しが研究生で不参加なのになんでわざわざ福岡にまで来たのかが自分でも良くわからん。。。まあ、こうでもしないと行かないからということで(苦笑)。

ホテルにチェックインしてシャワーを浴びてからZepp Fukuokaへ。
ソフトバンクの試合があったのか、半端ない量のソフトバンクヲタが。あんなたくさんのソフトバンクヲタ初めて見た(笑)。ライオンズと浦和レッズは良く見るんだが。

番号は良くなかったけど、背の低いピンチケ君の後ろに付き何とか見える位置を確保。

まずは、はらみなと愛李の「イッテ恋」のセット(より小さいセット)を使った前説がありました。
この前説とは直接関係ないけど愛李って人気ありますね。

きょうは、まあ明音を見に来た人が多い(からかどうかはわかりませんが)終始明音が進める形。
最初に今日の意気込みを言う人を指名したのですが、かすみんと聖羅を氏名。
自分の周りの残念感がなんとも(笑)。
かすみんの「仲良しこよし」が良かったな。かわいい。

Zepp TokyoのライブとはEのユニットのセットリストは違ってましたね。
KⅡは粛清があってからライブ見るの初めて。
新しく入ったメンバーは好きな子もいるけど、やっぱり見ちゃうとそれはそれで寂しい気もした。
まあ、しょうがないけど。
今日は命だけ一緒だったけど本格的にKⅡと一緒のところを見るのは初めてだったので少しなんともいえない感じになった(研究生公演に現KⅡメンが参加したりはしてたけど)。
ってか、命コールしたら、前のピンチケ君に振り向かれた(苦笑。

今日は番号悪かったので、周りもモバイル先行ではなく一般で買った人が多かったんじゃないかなと思う。
だからかどうかはわかりませんが、あまりメンバーのことを知らない人が多そうな気がした。
まあ、自分も実際にEメン(4期)見るまでは覚える気にもならなかったからな。
まあ、でもわけわかんない子達のことを知るようになると面白くなってきてはまっちゃいますからね。。。それはそれで考えものだな(笑)。

あと、Zepp Tokyoでは紅組だったけど、今日は白組だった。
どちらかといえば白の方が好きかな。。。

今回のツアーはユニットシャッフルもなかったし、公演見てる人にはイマイチだったかも。
自分も公演はそれなりに見てるけど、最近は当たらないので、ライブしてるメンバーが見られるだけでも良かったかなと思う。
やっぱり握手だけじゃテンション保てないよ。
この先も握手会連発だけどねえ。。。
公演儲からないし、何の宣伝にもならないのはわかるけどもう少しやって欲しいな。