IVVGP(170305)

朝練と握手会の間に時間があったのでなんとなく行ってみました。
会場は池袋のウエストゲートパーク。
東京芸術劇場の前ですね。

着いたらもう後方でピンチケ調が酒盛りで大騒ぎをしており、「こんな雰囲気久しぶりだな。。。」という感じだったのですが、愛乙女☆DOLLを後方で見てたら前方はめちゃ盛り上がってるし、twitter見たらどうも知り合いも時間つぶしに寄ってるみたいなので知り合いを探しがてら前方に行ったら上手に知り合いを見つけたのでそこで愛乙女☆DOLL虹のコンキスタドール青組を一緒に見てました。

愛乙女☆DOLLは先週舞台で見た太田里織菜がいなかったのは残念でしたが、虹コン青組は「トライアングルドリーマー」でコールを入れられてめちゃ高まりましたねw
最近YouTubeでコール動画なるものをいつも聞いているのでめちゃ楽しかったですw

しかし前方のピンチケは本当に活きが良かったですねw
リフトが上がりまくってましたが、虹コンのカレーの歌でカレー食いながらリフトが上がったのはさすがに笑いましたw


しかし自分が離脱した後に柵が崩壊し、ヲタクの殴り合いからの救急車(救急車は飲みすぎだったらしいw)の出動とかなり荒れたようですねw
これはまあシリア辺りに行ったらISに捕まって殺されても仕方ないのと同じような感じで、あのピンチケの中心部に入る人は自己防衛という言葉を覚えた方がいいのでは?という感じですねw
サイドに5m外れれば落ち着いて見られるわけですしw

しかし、航空公演(3k)でまねきケチャ等を見たときは特に荒れてる感じもしなかったので、やはり無銭と開催場所が悪かったですねw
ここに出るクラスのアイドルならまあこれくらい荒れても「ピンチケ調がまたやってんなw」くらいの感じでメンタルが鍛えられているのでしょうか?

まあこういうイベントもたまに見ると楽しいですねw(ほんとにたまにでいいけどw