VALLEY×VALLEY×VALLEY(180211)

午前中に引き続き鶯谷VALLEY×VALLEY×TOKYOで行われたライブを見てきました。
お目当ては「ガールズ☆レボリューション」というグループ?ですw

このガールズ☆レボリューションとは先日行われた舞台「12人の分かれる劇団員~劇団ガールズ☆レボリューションの苦悩~」に出演していたメンバー5人に11月3日と4日に行われた「アイガク♪」というイベントに出演していたメンバー2人を加えて7人で構成されたグループです。
まあわかりやすく言えばアリスインプロジェクトの舞台に良く出ている子を集めて作ったグループですw
メンバーは池澤汐音、花梨、林田鈴菜、宮崎優衣、渡壁りさ、佐藤ゆうき、渡辺菜友の7人で最初の5人が「12人の分かれる劇団員~劇団ガールズ☆レボリューションの苦悩~」に出演していたメンバーで残りの2人が「アイガク♪」似出演していたメンバーです。

この企画が発表された時に「マジか!!」と思ってめちゃめちゃ楽しみにしていたのですが、それと同時に「何の曲やるのかな?」と疑問に思いましたw

結果としてセトリは以下の通りに

1.「DANCE×DANCE×DANCE」(「DANCE×DANCE×DANCE! 踊りが丘学園~これが私の舞活動~」より)
2.「名探偵誕生!」(「名探偵はじめました」より)
3.「Eternal Melody」(「終わらない歌を少女はうたう」より)

自分としてはやっぱり「名探偵誕生!」がタカまりましたね。
もちろん栗野さん、大塚愛菜さんが出演していたというのもありますがこの舞台とにかく楽しかったんですよね(自分の体調がイマイチだったのを差し引いても楽しかった)。
最高でしたw
1曲目は自分が見ていない舞台なんですよね。
3曲目の「終わらない歌を少女はうたう」はとにかく泣ける舞台で17年に見た中では一番良かったかなと思うというのは以前に書きましたがいかんせん1回しか見ていないのでw

個人的にステージを見て感じたのは「渡辺菜友がアイドルだな」と思いましたw
以前に知り合いが「渡辺菜友またアイドルやればいいのに」と言っていたのを聞いたときは「そうか?」と心の中で思っていたのですが、この日見た感じではアイドルでしたね。正直言って可愛かったなと思います。髪型が自分の大好物だったってのもあったかな。
あと佐藤ゆうきも良かったというか顔が好きなんですよねw
あとやっぱり雰囲気が色っぽいですよ。人気あるのもわかる。
特典の手紙を手渡ししてもらえて嬉しかったですw
まあチケイベで接触したことはあるんですがw

というかお目当ての客がめちゃたくさん来ててびっくりしましたw


物販は基本的にツーチェキしかなかったのですが、あと売れ残り()の舞台のグッズを売ってましたw
自分は大塚愛菜さん出演の「ラストホリデイ2015」のパンフを買いました。
何気にこの日一番嬉しかったのはこれだった気がします。
というかたぶん他にも在庫たくさんありそうな気がするので何かの機会に売ってほしいですね。

こういう企画またやって欲しいですね。
ライブはそこらじゅうでやってるので今回の動員があれば余裕で出られると思いますのでw