SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(101013)

久しぶりの研究生公演。
今月は研究生公演自体の回数は多いのですが、自分はこの日しか行けないので当選してよかった。
40番台で3列目下手へ。次からは上手に座ることにします。

出演者は昇格組が全員出ずにKⅡから、里々奈・加藤智子佐藤聖羅佐藤実絵子・ともにゃん・古川愛李

今出の「朝、自転車をぶっ倒したら、昼休みに見知らぬ人に噂されたので帰りに直していたところおばあちゃんに褒められたので『当たり前です』的なことを言っといた」話や杏華の「みのむし」の話も面白かったですが、かすみんのは無しが一番でしたね。

かすみんが撮影後にお母さんと服屋に買い物に行ったところ、撮影後だったのでメイクと髪型がしっかりしていたからなのか試着する時に店員に「AKBにいそう」と言われてかすみんは「惜しい!」(ここで客がかなり笑う)と思ったそうです。
その後、会計の時にも「ほんとにAKBなんじゃないの?」と言われたので、かすみんは「AKBは東京ですよね?」と言ったら、その店員は「AKBはかわいいけどSKEはかわいくない」と言い放ったと(客爆笑)。
その後、かすみんが「SKEもかわいいですよねえ」とあの調子で問いかけたので、「かわいいよ~」と本気で言ってみた。
ま、彼女だからこういう話してもなんか和むよね。

あとはもともとかわいいわけですが、理沙子がさらにぐんぐんかわいくなってるかなあと。
あれでもう少し実力がついて皆を引っ張っていく気概が備われば新チームのエースでもいいんじゃないかと思います(珠理奈だってSでは最年少だけど周りを引っ張っていく気持ちにあふれてるわけだし)。

恵里伽は「キスはだめよ」でたかまりほと一緒に踊ってますけど、ダンスに関してはたかまりほの方が一枚上手ですね。
ダンスにしてもそうなんでしょうが、MCを聞いていてもたかまりほは自分でリハーサル的なことをやっていそうと思わせるほどに努力している雰囲気が感じられます。
にしても、たかまりほは近くで見ると迫力がありすぎです(笑)。
恵里伽はそれよりかは少し背が低く見えて(公式では同じ166センチですが)細いのが自分的には好みなんですが。
恵里伽は推されてるのでそれなりの位置には付けそうですけど、昨日の感じだと現場人気はイマイチかなと感じた。まあ、一部の人間しか入っていないのでなんともいえませんが。
でも、なんとなく今は恵里伽が一番好きかも(すぐ変わりそうだけど・苦笑)。