TopYell NEO Fes!!! ROPPONGI(190907)

君だけのはくちゅーむ。の出演するイベントに行ってきました。

会場は六本木のポニーキャニオン3Fイベントスペース。

ポニーキャニオンの移転に伴いこれまで虎ノ門で行われていたイベントも会場を六本木に移して再スタートですかね。

最寄り駅は六本木一丁目なんですけど場所が非常にわかりづらいですね。NEO Fes!!!が六本木一丁目からポニーキャニオンまでの道のりを動画で上げているのでそれを見てから行った方がいいですね。

ただ距離的な面では駅からは近いです。

個人的なアクセスという点では虎ノ門よりこちらの方が楽でありがたいですね。

わかりやすさ的には溜池山王から来た方がいいと思います。

それから虎ノ門以上に近所に飯を食うところがない(ほぼ住宅街)ので気を付けてくださいwこれも溜池山王の方に下った方がいいと思います(それでも少ないけどw)

会場自体は当たり前ですがめっちゃきれいですね。トイレもきれいでいいですね。糞地下ライブハウスはまず便所をきれいにするところから始めて欲しいですね(それ以前の問題かw)

広さは以前より少し広い気がしましたね。

横に長いですね。

前方は座席で15人×5列って感じですね。

最前は出演者5組ごとによる有料席でした(毎回そうなのかはわかりません。希望者多数の場合は抽選。今回は1000円でした。)。

この有料の最前席でも虎ノ門の時と比較するとステージからは距離がありますね。

なので2列目は結構遠いです。

2列目で1本だけレンズを使うなら自分は135mmにすると思います。

それからコールとジャンプが禁止でした。ジャンプはまあ仕方ない気がしますが、コールはアリにしてほしいところです。集客にも関わってくる部分でもあるかなと思いますし。

ステージですが、何かの切り替えなのか一瞬照明がブラックアウトとするという場面が何度か見られましたね。

マイクの電源が入ってないという場面も何度かありましたね。

この2点は初めての会場ということで不慣れだったということがあるのかもしれませんが改善してほしいですね。

照明はおそらく撮影させるための照明とそうでない照明で分けていたと思います。

撮影させるための照明は明るさ的には暗くはないですが、左右方向にも上下方向にも照明が均一に当たっていないのでかなり露出補正が必要です。

油断してるとめっちゃ露出オーバーになります。

演者が一番前まで出てくればいいのですが、少しでも後ろに下がると上半身より下半身の方が明るいという状態になってしまうのがイマイチですね。

そうでない照明は最近のライブスペースの標準的な照明という感じですね。

昔からあるライブハウスのような照明ではありません。

撮影には向かないと思います。

 

 

メトロポリスはじゅりちゃんが辞めてから初めて見たような気がします。

佐藤さゆきちゃんは相変わらずかわいいですね。

 

ホワイトキャンパスですが、こないだの「魔銃ドナー」に出ていた水湊あおひちゃんが所属しているのでちょっと楽しみにしていったのですが、「接触でいまいちキマれず...」となりもういいかなとw

やっぱり自分には若い子は無理ですねw

 

→WonderlandのMegiちゃんはかわいいのですが、写真を撮ると表情がチアリーダーみたいな感じでイマイチなんですよね。。。露骨にオーバーというか。。。

 

TokyoRocketsには朝日花奈がいますが、久々に見たら「やっぱりさすがだなあ」と思いましたね。

 

ふらっぺidolぷろじぇくと研修生がsora tob sakanaの「夜空に全部」をやってキマりましたね。。。

 

FAVO♡が太陽とシスコムーン(まあJuice=Juiceだと思いますがw)の「Magic of Love」が最高でしたwこの日一番キマりましたね。。。

 

RABBIT HUTCHですが、天野里音ちゃんがめっちゃ可愛いです。

これでもかってくらいかわいいですねw

以前に見たことがあるはずなのですがJC2になったということでかわいさに磨きがかかっている気がしますねw

 

K+RANK'INは初めて見ました。

秋元美咲は舞台で見て面白い子なので気になってはいたんですが、通ってるところと対バンが全く被らず10か月くらい過ぎてしまいましたねw

あとライブにあまり出ていないんですよね、ここ。

今の地下アイドルって毎週末どころか平日でも2現場あったりするところもあるのにK+RANK'INのスタンスは貴重かなと思います(全通特典のカードを貰ったのですが9月は4現場でしたw)。

客も結構多かったし、なんといっても三上夕佳ちゃんがかわいいんですよね。

彼女だけチェキの列が別ですw

完全にエースですね。

グループを背負って覚悟を見せて欲しいです。

しかしここ基本的にツーチェキにサインがないみたいなんですよね(誰も入れてもらってない)

 

君だけのはくちゅーむ。は意外と(失礼だろw)曲がいいんですよ。

しかし二人組というのは応援()したことがない気がするな。。。

ここ秒撮30秒0.5kでめっちゃいいんですよw

でもこの日はディフューザーを忘れてしまい。。。(泣

それにしても昔からそうですが利理加ちゃんはかなりテンションが低いですねw

まあ今のところどうするかはまだ決めていないのですがw

 

そんな感じで知り合いも何人かいて楽しかったです(最後は毎回同じ感想w

 

 

 水湊あおひ(ホワイトキャンパス

f:id:g_rokkor:20190913221354j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

 

Moegi(→Wonderland)

f:id:g_rokkor:20190913221407j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

 

朝日花奈(TokyoRockets)

f:id:g_rokkor:20190913221415j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

f:id:g_rokkor:20190913221424j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

f:id:g_rokkor:20190913221432j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

 

天野里音(RABBIT HUTCH)

f:id:g_rokkor:20190913221441j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2f:id:g_rokkor:20190913221449j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

 

三上夕佳(K+RANK'IN)

f:id:g_rokkor:20190913221456j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

 

秋元美咲(K+RANK'IN)

f:id:g_rokkor:20190913221513j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

 

藤田梨々花(いちごみるく色に染まりたい。)

f:id:g_rokkor:20190913221524j:plain

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2

 

花園留愛(君だけのはくちゅーむ。)

f:id:g_rokkor:20190913221536j:plain

α9 Batis 1.8/85 f2

 

羽月利理加(君だけのはくちゅーむ。)

f:id:g_rokkor:20190913221543j:plain

α9 SIGMA135mmF1.8 DG HSM Art f1.8

 

f:id:g_rokkor:20190913221552j:plain

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.2

f:id:g_rokkor:20190913221612j:plain

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2