第10回 大栗橋商店会 夏ふるさとまつり(160729)

Naive angelの出演するイベントに行ってきました。
会場は京王線聖蹟桜ヶ丘駅から1kmほどの多摩市立大栗橋公園。
これまたなかなかにこじんまりとした地域のお祭りですねw

この日は平日で仕事だったので18時半からのステージには全く間に合わないことはわかっていたのですが、とにかく必死系なので物販だけのために行ってきましたw
19時15分頃に現着して、「この照明じゃ撮れないだろw」と思ったのですが、18時半の段階ではそこそこ明るいということに気づいてませんでしたw

早速ヲタTに着替えて今日から始まった5ショットチェキを撮る(ツーチェキもあるよ)w
俺クラスの超一流カメコともなると一眼レフよりチェキで5ショットを選んじゃうんですよねw

知り合いと「どう撮ればいい感じで撮れるか」というのを色々検討したものの、あまりに暗すぎてどう撮ってもあまりに暗いという結論にたどり着きましたが、結局2時間近くなんやかんやでおしゃべりしたり写真を撮ったりしていたので楽しかったです(というかだいたいいつもこんな感じw)。


ことc

EOS-1DX EF24mmF1.4L USM f1.6 1/100秒 ISO6400 +1.3


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f1.8 1/200秒 ISO5000 +1

ももはc

EOS-1DX EF24mmF1.4L USM f1.6 1/200秒 ISO5000 +1.3

Naive angel

EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.2 1/250秒 ISO6400 +1


普段f2より開けることはまずないし、こんな低速シャッターも切らないのにISO12800レベル(それでもまだアイドルの写真という観点からすれば暗いと思う)なのはツラすぎますw