CANDY MAKER COLLECTION Vol.24(131012)

noise factoryの出演するライブに行ってきました。

会場は池袋CYBERというライブハウス。
相変わらず周辺の環境が悪いですw

出演者は、noise factory/SugarBear/南志緒/永咲かのん/Moeko/9DOLLS/パニィ/かなちょ×宮本彩陽/細川祐実子/JNK0/天音-amane-/Milky Way/歩弥音/栗樹いずみ。

noise factoryからはArisa・Chiriちゃんが出演。2人というのは珍しいですね。

出演者はnoise factory以外全く知りませんでしたが、知り合いに偶然会うというミラクル(パニィ目当て)。
あと、知り合いじゃないけど10年以上前から良く見かけるヲタもいたりと客側の世界の方が狭い気がしましたw

全体としてアイドルのライブではなく、アニメとか初音ミク初音ミクがなんだか良くわかってないんですが)とかそういうのが好きな子のライブという感じでしたね。
最初の方に出ていた、かなちょ×宮本彩陽と細川祐実子さんがハロプロ歌ってたのと、最後の方でAKBの曲でダンス(歌は無し)したグループがあったのと「大声ダイヤモンド」歌った子がいたくらいですね。
それにしても、アニメの曲で「皆さんご存知の」と前振りで言われても、聞いたことすらないことが数回w


セットリストは以下。

01.limited(キラポジョ)
02.バスストップ(ノースリーブス)
03.抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房

今回はライブハウスで撮影できる久しぶりの機会だったので撮影しかしていません。
この会場は横に広く、照明がしっかりしているのでかなり撮りやすいと思います。
前回撮影できたRuidoK3と比べると雲泥の差ですね。
レンズは明るさを優先して24/1.4・50/1.4・85/1.2の3本で臨みましたが、24/1.4は最後まで悩んだ18-35/1.8の方が広角寄りで良かったかなと思いました。
85/1.2はライブ撮影初投入でしたが、結果だけ見るとかなり厳しいですね。格段にAFが遅いですね。
1系はバッテリーの電圧が高いのでAFが速くなるレンズがある、などといわれたりするので1系で使えば良くなるかもしれませんね。
まあ、元々動きモノで使うレンズではないのは周知の事実なのでわかってた結果でもあるんですがw
全体として高性能なF1.4の発売が待たれますが、F1.2がある間はたぶん発売されないでしょうね。


Chiri

EOS7D EF85mmF1.2 L II USM f1.2 1/500秒 ISO2000


EOS7D EF85mmF1.2 L II USM f1.2 1/500秒 ISO2000


EOS7D EF50mmF1.4 USM f1.4 1/500秒 ISO2000


EOS7D EF50mmF1.4 USM f1.4 1/500秒 ISO2000

noise factory

EOS7D EF24mmF1.4 L USM f1.4 1/500秒 ISO2000


EOS7D EF24mmF1.4 L USM f1.4 1/500秒 ISO2000


物販は全てのグループが終演後にやっていたわけではなかったようなのでなんともいえませんが、noise factoryが一番人気だったような気がしました(関係者入場が多かったように見受けられたのであくまでヲタの数ですがw)。

「角に楽しそうなお店がありますよ」とか言わせないでくださいw