SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM体感イベント

SIGMAから6月28日に発売されるAPS-Cサイズ専用交換レンズ「SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM」の体感イベントに行ってきました。
会場は川崎市麻生区にあるSIGMA本社。



公式サイトに「株式会社シグマ本社内の駐車場空きスペースには限りがございますので、できる限り公共交通機関をご利用願います。」とあったので、「どんだけ人が来るんだよ。」と思っていたのですが、午前中に行ったこともあってか自分が着いた時には先客は10人ほどでした。

肝心の写りの方は全く問題ないです。
ってか、ここ最近出たレンズで写りに問題があるようなレンズは多分ないんじゃないかな(俺基準で)。

18-35/1.8以外にもたくさんレンズが試写できるようになっていたので、恥ずかしげもなく「120-300mmF2.8 DG OS HSM」を借りてみる。
ちょっと撮っただけですが、自分の使っている「120-300mmF2.8 EX HSM」と比べると明らかに良いですね。
あくまで室内での使用ですが、開放から十分に使えるなと感じました。

ってか、どうせなら300-800/5.6とか使ってみたかったw
新しいのしか並んでなかったんですよね。
ガラスの中には並んでたみたいだけど(800mmかも。ちゃんと見なかったので)。

アンケートに答えてお茶とSIGMA限定チロルチョコを頂きました。
このチロルチョコもらえただけでも行って良かったなと思いましたね(NMB限定のパンを大阪で買った的な感じ?)。

最後に「USB DOCK」が置いてあったので手にとってみたんですが、異常に軽いので「あ、これモックですか」って言ったら本物だったw
ビックリするくらい軽い。


「今のところは予約しなくても買える感じではありますが、あと1週間でどうなるかはやっぱりわからないので」とのことでした。


こういうイベントには行ったことがなかったので「どんな感じかな~」と思ってましたが、「SIGMAはとにかく親切」の前評判どおりで行ってみて良かったですね。
APS-Cサイズ専用レンズの企画なので、「フルサイズ。フルサイズ。」と「念仏でも唱えてるんですか?あなたは」的な人がいないのも良かったです。
F6でも買っとけ。