第5回「Tokyo Candoll」決勝戦&敗者復活戦(190506)

行ってきましたよw
もう今年は行かなくていいと思ってホッと胸をなでおろしていたのですがなぜか行ってしまいましたね(行く必要は全くなしw)。
会場は渋谷O-EAST
ここに来ると2年前を思い出して涙が、、、出るわけもなくw

ちなみにお目当てというか予約はサルカニバナシ2ndEdition(現在はWE=MUKASHIBANASHI)で入りました。
理由は知り合いが推しているからです(個人的には全く興味なしw
しかし予約でツーチェキ券6枚(6k)がもらえるんだから実質無銭で凄いですねw
10k相当の物販券を出しているところもあって「来るところまで来たな。。。w」という感じですねw
まあ客が負担するよりは全然いいんじゃないでしょうかw

しかしなんで興味もないのに行ったのかといえば、Candoll決勝はなかなかに熱いんですよ。やっぱり。
それが理由ですかねw

まずは敗者復活戦です。
出演者は、GRACE・やぎぬま・RiXe・シブヤDOMINION・メルティハート・ミニスカポリス・ASHIGARU JAPAN
GRACEは最後の方だけしか見られなかったです

やぎぬまさんなんですが、「準決勝できみわずらいを歌った」と言ってて「マジか。。。カバー歌ってここまで来るとは。。。しかも王道w」と思ったのですがこの日も普通に1曲目はカバーだったみたいですw
しかし「これは完全にアイドル放課後プロジェクト調だな。。。なんなんだこれは。。。O-EASTだぞ。。。」と思いながら見ていたのですが「ん?この子はどっかで見たような。。。そういえばREBIRTHで中野坂上に行ったときにいた気がするぞ。。。」と思ってツイートしたら本人に「よくいる」と引用RTされましたw
まあでもなんだかんだ気になって1票入れてしまったし、ツーチェキも撮ろうかなと思って物販のテーブルのところまでいったんですが結果撮らなかったですけどそのうち撮る機会もあるような気がします(ちなみに最近では珍しいサインコメント入りで0.5k)

RiXeはロック調みたいな感じであまり好きではなかったですね。

シブヤDOMINIONは「まだやってんのかw」という感じですけどかわいい子が多かったですね。
個人的には紫とピンクがかわいいなと思いましたね。紫はキプリスモルホォ兼任なんですね。
曲がいまいちノリづらい感じだったのでこういう時はわかりやすい曲かもう少しグループの特色が出せる曲の方がいいのかなとは思いました。
ここにも投票させていただきました。

メルティハートはあまり興味ない感じなんですが正統派のアイドルぽい感じです。
全員28らしいので本気で推すとめっちゃ病んでしまいそうですw

ミニスカポリスはめっちゃエロいですw
見せパンがエロ過ぎて思わず1票を投じてしまいましたねw
それにしても昔のミニスカポリスと関係あるんですかね?
まあそもそも昔のミニスカポリスがいったいなんだったのかが今になってみると良くわからないのですが(たぶんテレ東の番組の企画でしかないと思いますが。。。)

ASHIGARU JAPANはまあ。。。これBANZAI JAPANと区別付かないからまたここがフランスに行くのはどうなのかなと思いましたねw
個人的には「バンザイじゃぱん!」は好きな曲なんでめっちゃ高まりましたがw

敗者復活戦に勝ったのはメルティハートでした。


続いては決勝戦ですね。
出演者はメルティハート・キミノマワリ。・神聖-Sinsei-・WhiteLaceZOKU・サルカニバナシ 2nd Edition・POP TUNE GirlS・岡ちひろ・小森千沙・MPF☆B・花ノ色リミテッド・TA女子・P-Loco・戦国アニマル極楽浄土・病ンドル・つぶつぶ★DOLL

メルティハートはまあいいでしょう。

キミノマワリ。は良かったですね。
最近こういう雰囲気のグループは多い気がしますが(流行りなのかな?)、可愛かったですね。
無難にアイドルらしい気がします。
1票入れさせてもらいました。

神聖-Sinsei-は福岡のグループで九州代表です。
去年はREBIRTHが九州代表だったなあと。
優茉ちゃんと初めて話したのもCandollでしたね(関係ないw)

WhiteLaceZOKUは前で見ました。
良く見るグループなのですが、個人的にはいつまで経ってもあか抜けない感じが好みじゃないんですよね。
可愛くないことはないのですが。。。

ルカニバナシ 2nd Editionはお目当てで入ったけどちゃんと見るのは初めてですね。
ここも前で見ましたが結構ヲタクが多かったかなと思いました。
ここまででは一番多かったように感じたけど前で見てると良くわかんないんですよねw
先週入った新メンバーのGASHIちゃんがめっちゃかわいかったですね。。。
もちろんここには投票しましたw

POP TUNE GirlSは関西の代表です。
なぜかみんなめっちゃ背が低かったですw

ちひろさん・小森千沙はソロですがそろはなかなか難しいですよね。
メンバーがたくさんいれば一人くらいはかわいいなと思う子がいたりするもんですが、ソロだと0か100ですからね。

MPF☆Bは東北代表の山形のアイドルです。
まあこれはアイドルというかDANCE&VOCALグループみたいな感じですね。
4人組でしたが歌ってるの1人だけだったし。

花ノ色リミテッドは去年も決勝にいたと思います。
活動時間2万時間限定のくだりを聞いた覚えがあります。
ここらへんから一気に集客が増えてきましたね。

TA女子は聞いたら18→All or Nothingの流れらしいですねw
通りでやかましいわけだと思いましたw
しかしめっちゃヲタクがいてビックリしましたね。
ライブゲートに出ていたころが懐かしいですねw

P-Locoは名古屋のアイドルです。
最近意外と珍しくなった48調のグループですね。
ポニーテールのMC担当してた子がかわいかったですね。

戦国アニマル極楽浄土が自分が見ていた感じでは一番盛り上がってたしヲタクが多かった気がします。
まあ特典10kつけてましたからねw
下世話なことを言えば知り合いに「チケ代とさらに5k出すから来て」といえば動員できるでしょうw
そんなとこに投票したいですか?w

病ンドルはCandollに毎回いる気がしますw
なんかコンセプト的にすぐ終わりそうな雰囲気でしたが頑張ってますね。
まあ物販見てると全く病んでる雰囲気ないけどw
ヲタクの人にビラ貰った時に聞いたら結構ライブを撮れるチャンスもあるらしいです。

最後はつぶつぶ★DOLLです。
ここも毎回出ているらしいのですがいつも1回戦で敗退していたらしく今回は初の決勝進出だと思うのですが、どうやら動員がすごいらしく本命だったみたいですね(出演順も最後だし)。
相模原のご当地アイドルとのことですが聞いた覚えが。。。
衣装が微妙にダサいのがご当地アイドルぽくて良かった?ですw

物販は無銭のチェキ券でサルカニのGASHIちゃんと撮りましたがめっちゃかわいいですね。。。
でもミスiD系(なんだよそれはw)なんですよね。。。
まあ葵あおいに行ってる時点でミスiDがどうこうという問題では全くないんですが、最近の自分は癖がありそうな子を好きになる率が高いので困ってしまいますね。
これ割とリアルにしばらく行ってみようかなと思ってますねw

それにしてもまさかサルカニバナシが優勝するとは。。。
Candollはどこが優勝するかわからないのがまあ面白いと言えば面白いのですが、結局動員でそこそこの位置につけていたのが警戒もされなかったし、箸にも棒にも引っかからないわけでもなかったってのがよかったのかなと思います。
パフォーマンス面はある程度まで行くと好みの問題と思いますし、ルックスもまあ好みですよね。
ただ新メンバーは拙かったですけどw
しかしノンシュガーが3回出て全然ダメだったのに。。。w

まあでもなんだかんだで自分がお目当てで入ったところが優勝して良かったなと思いましたね。
GASHIちゃんもかわいいいし。