SHINJUKU LOFT KABUKI-CHO 20TH ANNIVERSARY 「ええじゃないか歌舞伎町」(190430)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。
会場は新宿LOFT
初めて行く会場だったんですが、まあそこそこでかいので自分が行ったことなくても仕方ないなと思いましたねw
新宿ReNYもいまだに行ったことないですしw
ということで今回のライブはそう、会場が大きいということで出演者が自分目線からするとめっちゃいいんです。
見る機会がないようなところばかりでしたねw
REBIRTHがこういうライブに出られるのは嬉しいです。

まずはREBIRTHです。
REBIRTHは27日から東京に来ていたのですが、推しの優茉ちゃんが体調不良でお休みだったので今回の東京遠征最後のこのライブが最初になってしまいました(それと3月4月のショック()でまあまあやる気がないw)。
でもこのライブは2ヶ月くらい前から出演が告知されていたのでめっちゃ楽しみにしてたんですよ。
まあ現場に行ってみたらなんで出演が決まったのかなんとなく想像できましたね(謎w)
自分はREBIRTHのライブは好きだし、いいと思っているのですが、やはりこのクラスの対バンに出ると手放しで褒めるのはちょっと違うかなと思ってしまいましたね。やっぱり客が多いところはそれなりにいい部分が多いです。
そう思うとやはり同じくらいかちょっとレベルが上の対バンに出ることがいいんじゃないかと思いしたね(あんまりレベルに差があるところに出ると全く興味を持ってもらえないのでwTIFのメインステージで48に挟まれたりすると最悪ですw)。
物販では「TIFおめでとう」が言えて良かったですね。
あいりちゃんは「前の方に知ってる顔がなかったのでTIF出演権獲得ライブより今日の方が緊張した」と言ってましたw

その次に見たのは2グループ飛ばして(REBIRTHの物販に行っていたのでw)delaですね。
delaは何度か見ているのですが、いつ見ても人数が少なくて「イマイチだな。。。」と思っていたのですが、この日はちゃんと人数が揃っていた(のかどうかはわからないですが、たくさんいたw)のが良かったのか、ライブ自体がsold outで気合いが入っていたのかめっちゃ良かったです。
「令和」になった時に「万葉」という名前が理由でインタビューを受けていた村田万葉ちゃんも何気に見るの初めてだったし(一人だけめっちゃ小さかったw

全力少女Rはたぶん初めて見た気がするのですが赤とピンクが可愛かったですね。
赤はまあ一世を風靡しましたからね(してないかw
わーすたの妹は今公式サイト見たら「そういえばいたな」くらいの印象で全く気にならなかったですねw

CROWN POPは完全に初めてですね。
スタダの中で一番の地下(まあスタダのグループを全部知っている気がしないのですがw)という印象なんですがヲタクも普通に地下調でしたねw
これがハロだと最下層でも誇り()を忘れないのでそこらへんがやはり違うなと思いましたw

続いてはTask have Funです。
タスクは見たことあったかな?たぶんないですよね。
ってか「3WD」やらないことなんてあるんですねw
まじで「なんなんだこれは。。。」となってしまいました。
でも「彗星のステージ」という曲が良かったです。

READY TO KISSは一気に地下な雰囲気になってしまいましたねw
こういういわゆるわかりやすいアイドルというのが何気に少数派になってるようななっていないようなそんな気がします(結局何も言ってないw

WAggはWACK所属のアイドルですね。
WACKのアイドルなんて見る機会があるわけないので、おそらく最後に見たのは2017年のTIFでBiSHを見て以来だと思います。
ヲタクがめっちゃいて「イメージ的にここが一番下なイメージだけどそれでもこのレベルか。。。やっぱり凄いな」と思ったのですがまあトリに同じくWACKEMPiREがいたのもあったんじゃないかなと思います。
ご存知のとおりWACKはライブが静止画撮影可なんですが、あれだけヲタクが暴れてて撮るのはなかなか難しいなと思いましたね(どセンターは見えなかったので良くわかりませんが少しずれれば最前で撮影している人もいたので早い時間から無駄に最前に張る忍耐力があればまあいけると思うけど自分には無理ですw脚立持ち込むと思うw)

続いては鶯籠です。
鶯籠はライブを見るのは昨年のGWの銀座でのライブ以来ですね(特典会は6月のアイドル甲子園以来です)。
いやーわかってたけどめっちゃヲタク増えましたね(古参面w
久々に見たら結構いいなと思いました。
始まった当時は「なんか陰気くさくてイマイチだな」と思ってて「まあ行かなくていいか」と思っていたのですがw
この日は鶯籠予約で入ったので「特典のツーチェキ券貰ってばんちゃんと話して帰るか」と思ってたんですよ。
で、特典会の前に無銭ハイタッチ会をやるというのでそれにもとりあえず並んでみてまあばんちゃんからは想定内ながらもなかなかのリアクションをいただき「これはキマったな。。。もう満足だろ。。。」と思っていたのですが、駄好乙が「あ、ぼんちゃん!」と...
「おい。。。なんでこいつは俺の名前を知ってるんだ。。。ツーチェキ撮ったこともないし、秒撮もしたことないし、まあ無銭ハイタッチはしたことあるかもしれないけど、そもそもミュートしてるんだぞ。。。これは。。。いったいなんなんだこれは。。。」とさすがに自分もこれには動揺してしまい接触しないわけにはいかないなと思いツーチェキを撮ったわけですが、細かく書いても仕方ないというか内容にあまりに動揺してしまい良く覚えていないので概要をw
まず、昔から知っているらしく(それこそ「なんでだよw」なんですがw)、「htrさんとかぼんちゃんとか(並べるなw)写真がめちゃ上手いから見てる」とのこと。
「もちろん色々(もちろんいいことではなく良くないことです)言っているのも全部知っているけど頭が良さそうだし(さすが!鶯籠のP!見る目がある!w)仕方ないかなっていうかミュートしてるんでしょ?」と言われた時はさすがに返す言葉がなく、いくらなんでも大人気なかったなと反省して謝ってしまいましたね。。。(泣)
ってか、18年の正月の冬TIFの時に上げられた(いや、別に上げていいんですけど、自分で上げたわけでもないし、上げてもらったって書くのもおかしいのこの表現でw)雑煮を食ってる写真を「見た」と言われたので「ん?なんで?」と思ったのを思い出しましたね。
しかしこれはちょっと借りを作りすぎたというか葵あおいじゃないけどこのパターンまあまあヤバい気がしなくもないんですよねw
とはいえさすがにそれはないとは思うのですが反動でめっちゃ気になってしまっているという自分の気持ちは隠す必要はないかなと思っています(我ながらかっこよ...w
ばんちゃんとツーチェキ撮るのも1年ぶりくらいになってしまい、自分は1回行かなくなってしまうとまた行くのはなんか気まずいからもういいやと思ってしまう方なんですが、普通にウェルカムで「1年に1回でもいいから来て欲しい」と言われて「さすがにもうちょい行くわw」となりましたねw
あと1年ぶりにばんちゃんの秒撮上げたらいいね70超えで「やはりばんちゃん。。。当方に自信をもたらしてくれるな。。。」となってしまい本当に感謝しかないです(泣

まとめると全体的に出演者のレベルが高くて楽しかったですね。
知り合いにも会って話ができたので楽しかったです。