ドールハウス(190323)

葵あおいさんがメイド?をやっているコンカフェに行ってきました。
秋葉原にあります。
最近は週一くらいのシフトで入ってたような気がするんですけど平日ばかりで行けないというか、まあ23時くらいまでいたりするんで行けなくはないのですが、ど田舎の職場と都心の現場の間に自宅があるのでなかなか平日は足が向かないんですよねw
この日は珍しく土曜だったし、もうドールハウスも辞めてしまうとのことで舞台を見に行く予定をキャンセルして行ってきました。

コンカフェはまず行くことがないのでどういうものが普通というか標準的なものなのかが全くわからないんですけど、自分が唯一行ってるところよりかはちゃんとしてましたね(あおいちゃんは全然ちゃんとしてないって言ってたけどw)。
まあ、あそこはカフェというか普通に飯屋みたいな感じでそんなにちゃんとしてはないけどヲタク的なコスパはかなりいいと思うので、さすがにそこと比べるとコスパ面で及ばないのは仕方ないかなと思います。
とはいえやはり物販と比べるとこういうところの方が全然話せてお話重視のような人には最高かなと思います。
結局入場料と物販あわせて5000円を切ることってまずないですからねw
あとキレイだし、たぶん禁煙なのが良かったですね。

それと個人的には普段現場では他の人とほとんど話しないんでヲタク4連番であおいちゃんも入れて5人で話できたのが楽しかったです。

もう行くことはないと思うので「いらない」と言ったのですが、あおいちゃんがわざわざポイントカードを作ってくれたので当方が死んだら仏壇に飾ってもらおうかなと思いました(なお、飾ってくれる人なし(泣)