葵あおい個人撮影会(190303)

葵あおいさんの個人撮影会に参加してきました。
場所は台場です。

しかし残念ながら雨が降ってしまいましたw
正直言って「豪雨じゃなければ傘さしながらでも撮れるでしょw」くらいの気持ちでいたのですが、ちょっと撮影して「こりゃダメだわw」となってしまいましたねw
撮る方はレインコートが必須ですね。あとEマウント機だと防滴性能に非常に不安があるのでペンタ機がいいのかなと思います(フルサイズ機とD FA☆の防滴性能が高いのか良く知りませんが。。。)。

仕方ないので(ホントに仕方なく行ったのか?w)ホテルのカフェでお茶をしたのですが(撮る気ないだろw)色々話が出来て良かったですね。
まあ行った時はいつも楽しく話しできるのでたぶん誰が言ってもそれなりに楽しいんじゃないかなと思います。なんといってもヲタクですからねw
ケーキを選ぶときも「かわいい!」って言ってめちゃ悩んでてかわいかったし、食べても「美味しい!」と言ってかわいかったし(かわいいしか言ってないなお前はw)かわいかったです(日本語がおかしいw)。

服装もやはり撮影会のときは気合いを入れるということで寒かったのですが生足のかわいい服装で最高でした。
「ダウンでもこもことかいやでしょw」って言ってましたがやっぱりかわいいに越したことはないですよねw


まあ自分は基本的にカメコなんで「撮影会は撮影してなんぼ」と思ってはいるのですが、雨が降って屋内になると「そもそもそこは撮影をする場所ではない」という気持ちと周りの迷惑も考えてしまうのであまり撮影できなくなってしまうのは仕方ないですね(やり過ぎて店員に怒られたこともあるのでw)。

それにしてもここ3年くらいは撮影に対する執着心はかなり下がっている(意欲はありますよ。それはまあ普段を見てもらえればわかると思いますがw)一方、推している子に対する熱意みたいなものが撮影ではない方向でかなり上がり気味で困ってしまいますw
特に今は好きな子の現場は全て行きたいし(現実的に無理ですが)、その上で撮影ができる機会があればより嬉しいなという感じですね。
20年前、現場に出始めた頃の気持ちに近い気がします。

でも今回の1時間も前回同様めっちゃ楽しかったので結果オーライだと思いますw




α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f4


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f4


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f4


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f4


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f5.6


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f5.6


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2