チャラ劇第2回公演「かわいい妬み」(190223-24)

葵あおいさんの出演する舞台に行ってきました。
会場はCHARA DE asagaya

舞台というかコントですね。

自分が見たのは土曜の昼・夜とアフタートーク、日曜の昼・夜とアフタートークです。

第1回の時も見に行ったのですが、その時はここに初めて行ったのであおいちゃん以外の出演者を一人も知らず、まあ面白いは面白かったんですけど「なんなんだこれは…」状態だったんですけど、今回はチャラデにある程度通ったということもあり出演者の多くが何度か見たことのある人で色々わかって見たので良かったですね。

今回は「かわいい妬み」→「かわいいといえばピンク!」ということで照明がピンク寄りで構成されていたのと演者がピンクのものを身に付けるという感じでした。
自分もとにかく意識が高いので(たまたまだろ!)ユニクロで500円で買った(売れ残りだろ!)ピンクのジーンズを履いていったのですが誰にも何も言われませんでしたね(泣)

コントの感想をこれから書くつもりなのですが全部書けるかな?w


1.嫉妬(11位/13票/クレオパトラ・長谷川優貴)
自分はこれ面白いと思ったので千秋楽で票を入れたのですが順位的にはかなり下でしたねw
質問してそれに答えていくという形で進むので結構作りやすいかなと思って最初にあおいちゃんに「(あおいちゃんがつくったの)これじゃない?」と言ったのですが全然違いましたw
羽衣さんの笑い方が最高でしたねw
あれでつかまれてしまった気がしますw
自分は店舗がいいコントの方が基本的には好きなんですよね。

2.ソードオブザキング王の妬み(10位/17票/ねじ・ササキ)
「あの」と「これ」のくだりは面白かったですw

3.新幹線車内(2位/57票/三福エンターテイメント
めっちゃ面白かったです。
自分は今回のコントの中ではこれが一番だと思いました。
特に土曜日にねじのササキさんがやったのは本当に面白かったですw
あれはズルいw
めっちゃ笑いましたw
最高w

4.伊賀の武器屋(8位/20票/ニュークレープ・ナターシャ)
正統派なコントというかわかりやすい感じで、自分の中でのナターシャさんの神経質そうな感じとは全然結びつかないです。
ブッキオフがめちゃ面白かったですねw

5.ティッシュ配り(8位/20票/根本羽衣)
ここでやっと我らがあおいちゃんの登場です。
あおいちゃんは全然ティッシュがもらえない女の子の役でした。
で、色気ムンムン()のもらえてる人を見て色気を強調していくのですが、最終的にもらえたティッシュは熟女パブの勧誘ティッシュという落ちで最後のセリフは「女は25まで!あとはババア!」というものでしたw
このセリフはあおいちゃんにはめちゃ合ってましたねw
しかしこの最後のセリフを聞いて感じたのが「客層的に大丈夫なのか?」ということでしたねw
まあこれは根本羽衣さん(29)が作ったのでこれでいいのでしょうw
本人も「自分を落として書いた」みたいなことを言ってましたし。
自分的にはこれは女性が書いたであろうことはほぼ間違いないと思ったのであおいちゃんが書いたのかなと思ったのですが違いましたね。

6.決闘(6位/30票/葵あおい)
これをあおいちゃんが書いたというのは全くわからなかったですねw
アフタートークで「アイソレーションっていうのはアイドルならみんな知ってる」みたいな話があったのでそれを聞いた後だとまあw
面白かったかといえば、、、最高でしたね(どう見ても嘘だろw
それと答えを聞いて振り返ると「若い子が書いてそうな感じだな」と感じる部分がある気がしますw

7.相応しい(12位/11票/たなしゅう)
このコントもあおいちゃん出演でした。
相変らず「私が一番若いんだから」という若さを前面に出した嫌な感じの役どころでしたがw
土曜の昼はめっちゃミスってましたが最終的にはなんとか形になったかなと思いますw
土曜のアフタートークの時にあおいちゃんがいけにえになる巫女役の人(お笑い芸人のおじさんw)の顔を触るシーンについて土曜の出演者(ねじの瀬下さん)の時は楽しそうに触っているけど日曜の出演者(インデペンデンスデイの久保田さん)の時(金曜にも出演したた)は嫌々やってるというのを日曜に確認できて良かったですw
マジでほんの少ししか触ってませんでしたw

8.約束のホームラン(7位/29票/安達健太郎
このコントは前回出演していたドルヲタには有名なボン溝黒カナリア時代の相方の方の作品です。
前回も書きましたがこの人めっちゃ芸能人なんですよ。いやこの日はいなかったんですけどね。
自分は「うわ!芸能人だな...」と感じることがあまりないのですがこの人は雰囲気がすごいですよ。
で、まあコントなんですが、これも土曜と日曜で演者が違ったんですけど土曜の方が圧倒的に良かったです。
自分はネジのササキさんが好きなんでしょうw
気持ち悪いのが最高ですw

9.3人ほど板付きで行列を作る感じ(13位/2票/ニュークレープ・リーダー)
このコントのあおいちゃんは最高にかわいかったですね。
あまりにあおいちゃんが可愛すぎて「このコント、結構面白いな」と感じましたからね(なお圧倒的最下位w)
自分はこのやんちゃな(というかちょっとおかしい?w)感じのあおいちゃんが大好きですね。
割り込むまでの感じも最高ですが、最後の「ラッキーラッキー」というセリフもめちゃかわいいです。

10.二人のヒーロー(3位/53票/畠山達也)
これはですね。もはやコントなのかどうか微妙なところですねw
演技に力が入りすぎていますw
まあ後半はコントだと思うのですが冗長なので自分はあまり好きではなかったですね。
しかしゴールドラッシュの田邉さんは凄いですねw
演技めっちゃ上手いですよ。
あと自分はインデペンデンスデイの久保田さんは普段見てるとめちゃ面白いと思うのですが、コントではイマイチ力を発揮できていないなと感じましたね。
というかコントを書いて輝く人、コントを演じて輝く人、フリートークで輝く人といろいろな人がいるんだなと感じました。

11.君のあだ名は(5位/35票/大桶純一
これは面白かったですね。
これはもう「木下くん」がどう主張していくのかが全てだと思うのですが、土曜も日曜も面白かったですw
田邉さんの演じたキャラも良かったですね。少女マンガのくだりはめちゃ笑いましたw
でも自分も高校の頃の友達とはずっと付き合うのかなと思うほど仲が良かったのですが今は全く付き合いがないですねw

12.幼なじみ(4位/39票/ゴールドラッシュ・田邉利博)
アニメをコントにしたような感じ。
あおいちゃんに聞いたら田邉さんは普段もこういう感じのコントをやっているらしくゴールドラッシュを知っている人なら一目で誰が作ったかわかるとのこと。
面白かったですね。
こういう甘酸っぱい感じの世界観は好きです。
あおいちゃんもめちゃ棒読みでしたがかわいい転校生の役でめちゃかわいかったです。
彼女は役をやらせると意外と本人らしさをあまり感じさせないこともできるんだなと感心しました。
しかしあんな転校生来たことないぞ。。。w

13.NETAMI SONEMI(1位/66票/新妻悠太
前回に引き続き「これはコントなのか?」という感じがしますw
少し感動したしw
妬みと嫉みに満ちた男から妬みと嫉みが出てきて具現化し、その結果妬みと嫉みが無くなった男が少しだけ楽しく幸せになるというストーリーでした。
あおいちゃんは具現化した嫉みの役を演じました。
頑張ってましたね。
何かあれば「死のうかな」は面白かったと思いますw
しかしここでも田邉さんの演技力というかイマイチうだつの上がらないサラリーマン感は凄いなと思いましたw


あおいちゃんの演技ももう見られなくなってしまうのかなと思うと寂しいですね。
いろんな役をやるといろんな可愛さが見られて楽しいんですよね。。。




α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.5


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f4.5


α9 Batis 1.8/85 f4


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.2


α9 Batis 1.8/85 f2.5


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f4


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2