葵あおい生誕祭 2部 『誕生日なので好きな女達に囲まれたいライブ』(190203)

引き続き2部です。

2部もまたタイトルからわかるようにそういうライブです。
あおいちゃんはヲタクなんですよねw
今も現場に出ていますw
しかも話を聞いていると結構出てるみたいで普通にライブハウスの対バンに行ってると言ってましたw

ということで今回のこのライブの出演者はあおいちゃんの推し(というかまあ友達でしょうw)です。

出演者は、葵あおい、木内くるみ(元閃光ロードショー)、牧野あやみ(元ナナランド)、中野佑美(元palet)
自分の感覚からするとめちゃ地上なんですよね(まあ閃光はそうでもないけどw)

トップバッターはあおいちゃんでした。
普通に考えれば主役はトリだと思うのですが、まあ早く終わらせて好きな女達のライブをリラックスして見たかったんでしょうw
しかしライブ自体はまあまあ酷かったですねw
歌詞覚えてないしw
真面目な人がいたら怒られますw

セトリは

1.きみわずらい(まねきケチャ
2.幽玄テリトリー(天晴れ!原宿)
3.キミだけのワンダーランド(天晴れ!原宿)

でした。
完全にピンチケですねw
自分はまねきにはあまり興味ないのですが天晴れは曲が好きで良く聞いているので結構納得のセトリでしたね。なんだかんだ「きみわずらい」も知らない人はいないでしょうし。
初めてライブで聞く天晴れの曲が葵あおいがカバーしたもので良かったと思いました(そうなの?w)
まねきといえば中川美優があおいちゃんのことを3回しか行っていないのに非常に良く覚えていて「天才だ!」 と力説してたのが面白かったですね。
ヲタクが全く気付かなかった髪を切ったというのも指摘してくれてめちゃタカまったそうですw
まあ微妙に髪を切ったり、髪型を変えたのに気付くような人はヲタクやらないでしょう(泣)
ちなみに天晴れでの推しは背の高いちょっとアニメ声調の東雲しの(紫担当)って子です(まあやめちゃったんですけどね)。
なんとなくこの子が一推しなのかなと思ってはいますが。。。w

あおいちゃんは今はもう歌もやってないし、アイドルグループにも所属してるわけではないので狭義ではアイドルというわけではないということになるのでしょうが、自分はアイドルの定義をかなり広く取るタイプなので自分の中ではあおいちゃんは最高のアイドルのうちの一人ですね。
まあでも自分はアイドルらしいアイドルを好きになったことがあまりない気がしますw


続いては木内くるみさんです。
木内さんは頻繁にあおいちゃんと共演するので良く見ますw
でも話したことは、、、クォンタムメモリーズのチケイベで話したくらいですかね。
ちなみにわかりやすくいうとクォンタムでアーデルハイドの左腕に囚われてしまった麻宮真由美役をやった子です(わかりやすくないw)
彼女は「わるきー」と「ナギイチ」を歌いました。
どうもNMB48が好きみたいですね(京都出身らしいけど訛りが全然ないですね)。
あとビックリしてしまったのですが、彼女あれで24なんですねw
2曲しか歌わずに時間があったのでステージ上であおいちゃんと結構しゃべっていたのですが、泣いちゃったのが可愛かったですね。
まあ本音を言えば泣きたいのはこっちなんですけど(泣)
ってか元閃光ロードショーなので話をしたいのですがなかなか物販にいく機会がない(無くはないだろw)というか、たぶん行っても収穫はないと思うので足が向かないですね。。。


3番目は牧野あやみさんです。
牧野さんもクォンタムメモリーズに出てたんですよねw
ハイジというアーデルハイドの左腕のエインヘリアルを演じていました(謎の少女的なやつ)
彼女もそのときのチケイベで話したくらいですが確かにかわいいです。

セトリは以下です(本人のツイートより)

1.#夢の続き(強がりセンセーション)
2.カレンダーガール(愛乙女☆DOLL
3.HiDE the BLUE(BiSH)
4.Give me your love 全部(BiS)

まあ1曲も知らなかったですよねw
「カレンダーガール」はかわいくていい曲でしたね。
歌は後半になるほど良くなってた気がします。
緊張してたのかもw


トリは中野佑美さんです。
paletって見た記憶が無いんですよね…池袋で何かの企画でビラ配りしてるメンバーのうちの一人に出くわした記憶しかないですw
出てきたときの大御所感が凄かったし、歌もなかなか上手くて、めちゃ落ち着いてるので25くらいかと思ってたら物販のときにあおいちゃんに「1つ下だよ(二十歳)」と言われてマジで度肝を抜かれてしまいましたw
いや、あれで二十歳はあり得んw
あと自己紹介で以前に所属してた事務所を「闇深き」と言ってお決まりの笑いをかっさらってましたねw
何がどう闇が深いのか良くわからないんですけど笑っちゃうんですよねw
曲はオリジナルで4曲目だけあおいちゃんが2年くらい前にリクエストしたらしい「丸の内サディスティック」を歌いましたが、オリジナルの雰囲気からしてもおそらくああいう感じが好きなんでしょうね(自分はおじさんなので「無罪モラトリアム」しかわかりませんw)。


そんな感じであおいちゃんが一番楽しそうだったので良かったんじゃないでしょうかw


物販では1部で売らなかったチェキくじが売られたのですが、、、

なんと!「オーダーケーキ」が当たってしまいました。
これはあおいちゃんが当選した人のためにケーキを作ってくれるというものです。
しかしこれ、めちゃ嬉しいのですがどう使うか悩んでしまいますね…


そして今回の生誕祭はチャラデで行われたわけですが、こういう場所でやれるのは本当にいいですね。
慣れた場所ですし、スタッフさんも共演者の方で知った顔ですし、まあ2部は違うかもしれませんが集まった人は
みんなあおいちゃんの誕生日をお祝いするために集まったわけですからね。



α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f3.2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f3.2