☆NonSugarオフ会(180721)

☆NonSugarのオフ会に行ってきました。
会場は大阪千日前のくれおーる 法善寺前本通り店です。

発表がちょうど1週間前でまあまあ急だったので結構いろんな人が「急すぎる」みたいなことをツイートしたようなのですが(自分もしました)、それをれなてんが見てSHOWROOMで泣いたらしいですね(自分はSHOWROOM全く見ないので知り合いから聞いた話ですが)w
まあ俺から言わせれば1週間前に告知して来ない人は1年前に告知しても来ませんよw
来る人は前日告知でも来ますw
そんなもんですw
(当日は大阪だと物理的に無理だけどねw)
そのれなてんですが「うわーこんなに来てくれたのー!」と喜んでましたw
やっぱり喜んでくれると嬉しいもんですね(一切話してないですけどw)

大阪に行くのも久しぶりですね。
梅田の雰囲気がずいぶん変わったのとNMB48劇場の上がドンキになってたのにビックリしましたw
JR東海ツアーズのツアーでいったのでめちゃ早く大阪についてしまい中古カメラ屋を6軒も回してしまいましたが特に収穫もなかったですw
しかもめちゃ暑いしw東京より暑い感じがしましたねw

それからオフ会に参加するのもかなり久しぶりですね。
キリちゃんのお花見以来かな?
あの時は運営さん、キリちゃん、事務所の子2人、あいちゃん、あいちゃんママとパパと自分というキャスティング(つまり参加者は自分だけw)でしたがライブの時もいつもそのキャスティングだったのでまあw
と思ったらみこちゃんの山吹でやったやつがあったなw
ってか鶯谷の去年の夏は毎週オフ会みたいなもんでしたねw

集まったファンの人は15人弱くらいですかね。
だいたい来そうな人は来てたかなという感じでしたが自分の印象だと2人くらい来そうな人が来てなかったかなと思いましたね。
中には初めて来たという人や福岡から来たという方もいましたね(北海道からの人はおまいつなのでまあw)。
上で書いたみこちゃんの山吹のスタジオでやったイベントの時は完全に殴りこみ状態で参加したんですけどめちゃ楽しかったので今回はじめてきた人も楽しめたならば良いなと。
なかなかこういうのに初めての人が来るって敷居が高いですからねw

たこ焼き屋というと東京人は銀だこしか思い浮かべないので「たこ焼き屋?それで7kなの?」と思ったのですが店にいったら料理は粉もののコース料理みたいな感じで串揚げ等も出て想定外でしたね(「コース料理」と書いてあるのをさっき確認しましたがw)。

オフ会というと重要なのが座席ですよねw
今回はくじ引きでした。
長テーブルが2つあり1つのテーブルに5人ずつが向かい合って座る感じでしたね。
座席には番号が振ってありくじを引いてそこに座るシステムです。
座席にはメンバーからのメッセージカード的なものが置いてあって自分のはうめちゃんのだったんですがれなてんのと交換して最終的に栗野さんのを手に入れたので良かったですw
そしてそのヲタクが座る合間合間にメンバーが座る座席がありそれも抽選で決められました。
自分の場合は正面にメンバーが座る座席があったのですがそこにはゆうにゃが来ましたw

内容は何やったんでしたっけ?w
じゃんけん大会に勝つとたこ焼きを「あーん」して貰えるってやつ(負けたw)となんかゲームは時間がなくなってやれなかったんで、賞品をまたまたじゃんけんで争奪しました(これには勝って貰いました)。
他にも何かやったような気がするのだが・・・まあいいかw
全員で記念撮影をしてその写真ももらえました。「最初に撮る」って言われたので「え?最初?w」と思ったのですがプリントしてその場で渡す

それから後半戦になったらメンバーが3分ずつで席をローテーションしてくれてその時だけ撮影可になりました。
「撮れる」って書いてなかったので「なんと!?」となってしまいましたねw
オフ会を撮影可にするかどうかはなかなか難しい問題だと思うのですが、こういう来てみたら撮れた的なのが一番いいのかもしれませんね。
☆NonSugarではそんなことにはならないと思いますが撮れるとなるとカメコが必死になって混乱してしまうところもあると思いますのでw


あとは普通に物販がありましたw
さすがに30分と短かったですがw


全体的に☆NonSugarぽいオフ会だったかなと思います。




栗野春香

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

松樹侑奈

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2

奈良怜那

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2

小林茉由

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2

梅山涼

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2