転校少女歌撃団 2ndシングル「ショコラの独白」リリースイベント(180203)

転校少女歌撃団のリリイベに行ってきました。
会場は新宿マルイメン屋上。

前の週に行ったときは秒撮しかできなかったので、この日はライブの撮影するために必死に並んでしまいましたw
ってか毎度思うのですが11時物販開始で開店が11時なのはおかしいw
リリスクのときも店の前に並ばされたのをすっかり忘れてしまい限界ヲタクよろしく寒空の下で昭和生まれのおしゃれの最前線であるマルイの店頭にまた並ばされてしまいましたねw
そしておしゃれなショップの店員に「いらっしゃいませ」を連呼されるもそんなものには目もくれず8階へ直行です。
「莉世、、、デート待ち合わせは正午だったよな。。。」そんな気持ちで予約票に「1」と「1000」の数字を書き込み会計をし、さすがマルイと思わせるおしゃれ()なネックレス(撮影券だろw)を受け取るとそこには「24」の文字が。。。
「ここにも俺と莉世との仲を裂こうとする奴が、、、しかし困難が多いほど愛は深まるはず。。。」と莉世への気持ちは高まっていくばかり。。。


もう限界なんでこのへんにしときますw

つーか、ここガチのランダムなんで24番でも実際は8番目くらいでしたw
上手2列目の内側に陣取ったのですが、センターの優先エリアに客が5人くらいしかいなかったので(いくらなんでも少なすぎない?w)、外側じゃなくて内側に入って良かったです。
結構いい感じで撮れたので満足でしたね。
やっぱりズームの方が便利ですねw
ライブハウスで撮影する場合はズームだとF2.8でも暗いので屋外だけで使うことを考えるとF4のズームで十分かもしれませんね。
ただ自分のはテレ側がイマイチな気がする(家で確認してみたらそんなことは無いように感じたので何か他に原因があるのかも)のですがw
EF70-300mmF4-5.6 IS II USMも写りはかなりいいらしいので気になってしまいますねw

この日はライブをいい位置で撮れたので特典会の30秒撮影はいいかなと思ったのですが、屋外で他の人が撮ってるのを見ていたら我慢できなくなってしまいましたw
屋内だとほかの人が撮っているところが見えないのですが屋外だと見えちゃうので良くないですw
これもけっこう良く撮れたかなと思うので良かったです。
冷静に考えると30秒2kはめちゃめちゃ高いんですよね。。。w
しかし莉世ちゃんはめちゃ人気ありますね。30秒撮影する人も多いです。でも気持ちは良くわかりますw


塩川莉世(転校少女歌撃団)

EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3

もう一人は松井さやかさんです。


EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f8


EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f2.8

物販用にα7RとFE50/1.4を持っていたのですが悩みに悩んでこっちの組み合わせにしたけど良かったかなと思います。