ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(170416)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。
会場は新宿角座

この日は2周年の記念の朝練でした。
自分的には1年半(15年11月~)なのでまあ2周年と言われてもそれほど感慨もないわけですがw
セトリはこないだのノンスウィートの時と同じで楽曲を披露した順に全ての曲をやるという感じでしたね(まあやらない曲もありましたがw)。
肝は新曲の披露でしたね。
なかなか爽やかな曲でいい感じでした。
ゆいまーるが「あっちゃんがいた頃のAKBみたいな曲で嬉しい」的なことを言ってましたが確かにそんな感じです。
自分は最近のAKBの曲は全く知りませんけどw

しかし、これまでの「なんなんだこの曲は。。。」みたいな良くわからない曲で押した方が自分は良かったんじゃないかなと思います。
AKBみたいな曲はAKBがやればいいと思うんですよね。
仕事は楽しくやれた方がいいのは間違いないので歌いたい曲を歌えたほうがいいともいえますが、客の要望に応えるためにやりたくないことをやらなければいけないのも仕事ですからね。
客がAKBみたいな曲が聞きたいならそれでいいですけど。
まあ再録のCDを開封すらしていない自分がいうことでもないですけどね。

ちなみに振り付けは我らが栗野さんがしたそうです。
結構なプレッシャーだったらしくてなんか開放感から泣いてしまったそうで、、、かわいいですねw


企画コーナーは「ノンシュガーベストショット」ということでメンバーの選ぶベストショットが公開されました。
栗野さんのベストショットはあれなんですよね、顔が見えてないから撮ってないか撮ってても捨てちゃうんですよねw
やはり唇を重ねているところが撮れてないと欲求不満が溜まるだけな気がしますw

とりあえず2年続いた(メンバーが半分以下?になってしまっていますがw)のはめでたいですが、自分がいまだに快適に見られると感じている時点で客はかなり少ないと思うので手放しでは喜べないでしょうね。
まあ混んでしまうと自分がめんどくさくて行きたくなくなるのは確実なので客が増えてもアレということもあり自分でもノンシュガーがどうなって欲しいのか良くわかりませんw
でも30秒撮影が継続されれば客が増えてライブが撮れなくなっても別にいいかという気もするし(撮れないなら別に前で見たいという気持ちはないので)意外と通えるかもしれませんw

アイドルグループの人気が出るのって地味な活動の結果というより何かきっかけがある場合の方が多い感じがするので何かきっかけあればいいなと思いますけど、少なくともメンバーとマネージャーさんはいい人ばかりな感じだから難しいかな…まあ変な話題作りするところは嫌いだからいいかw



栗野春香

EOS-1DX EF135mmF2.8L USM f2 1/800秒


EOS-1DX EF135mmF2.8L USM f2 1/800秒


EOS-1DX EF135mmF2.8L USM f2 1/800秒


EOS-1DX EF135mmF2.8L USM f2 1/800秒


α7S Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f1.4


α7S Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f3.2