フォトジョ秋葉原セッション撮影会(170326)

新木美優さんが出るということでフォトジョのセッション撮影会に行ってきました。
会場は秋葉原のココスの上です(高田馬場にもスタジオがあるらしい)。
フレッシュフォトセッションにも行ったことがないのでこういう撮影会は初めてでした。
スタジオは広くて(あまり客がいなかったのかな?20人弱くらい)キレイで良かったですね。
あとは客がおじさんばかりで(まあ自分もおじさんなんですがw)代官山でピンチケ調に傷つけられた心が癒されましたねw
しかしここに限らず謎の照明みたいなのはなんでどれも普通に撮影してキレイな色にならないんですかね…jpegで撮ったら死亡な気がするのですが…
とりあえず今回は基本的にストロボを使って撮影しました。

1分ずつ交代して撮影する形式はとにかく忙しないですが、逆に「撮らないと終わってしまう…」と思って結構真面目に撮ってしまいますねw
個撮で時間があると「まあ時間があるからいいか」と思って逆に撮らなくなる気がしますw

しかしこれ丸一日いたらめちゃ疲れると思うので今回入った3時間でいいですね(1時間だと5kで割高。3時間は8k。公式サイトには4時間は9kって書いてあったんだけど現地では10kだった)。
まあ長時間いるとどんな現場でも疲れますけどw



新木美優

α7R Batis 1.8/85 f4


α7R Batis 1.8/85 f3.2


α7R Batis 1.8/85 f3.2


α7R Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f1.4


α7S Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f3.2


α7R Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f4


α7S Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5


α7S Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5


α7S Batis 2/25 f2


α7S Batis 1.8/85 f4


α7S Batis 1.8/85 f4


矢吹陽菜

α7S Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α7S Batis 2/25 f2.8


意外と良く撮れて満足ですw