年末ジャンボアイドルフェスティバル2016 in 新宿

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。
年内最後のライブですね。

今回はフェス形式ですので、会場は新宿BLAZE、新宿HOLIDAY、新宿Ruido K4、新宿SAMURAI、DDPシアター新宿の5つでした。
ライブも「本編」と「イブ」の2つに分かれており、新宿BLAZEでは「本編」のみ行われ、他の4会場では16時までが「イブ」、それ以降が「本編」という形でした。
ノンシュガーは1期生(13時35分)、2期生(12時10分)とも「イブ」に出演しました。出演会場はDDPシアター新宿。
今回のこのライブは「投票よりは運でラッキーガールを決める世界一平和なアイドルフェス」みたいなのがコンセプトらしく、各会場のイブの出演者に対して、その会場に入場した客が一人一票ずつ投票をし、ライブ終了後に投票用紙で直接抽選を行い選ばれたラッキーなグループは新宿BLAZEで行われる「本編」に出演できるという特典がついていました(まあヲタクが多い方が投票数が多くなるので抽選で選ばれる可能性は高い)。
ノンシュガーの1期生はこの抽選で選ばれて新宿BLAZEに出演(16時35分)することになったものの、「イブ」が2kなのに対して「本編」は5kなので、「15分に対して更に3k追加かよ!!」という感じだったんですが、カメコ的には新宿BLAZEは屈指の良箱なので(照明がいい)行ってしまいましたね(まあ撮禁でもここまで来てたから文句言いながら行ったけどw)。
あと、これは全然気付いてすらいなかったんですけど、イブの出演者全体の中から動員数上位8組が新宿SAMURAIの「本編」でライブを出来るという特典もあったらしく、それの5位にノンシュガーの2期生が入り(2期生単体で動員数で5番目に入るとは思えないからたぶん「ノンシュガー」として入ったんだと思う)、新宿SAMURAIでのライブも追加されてしまいました(19時00分)。
新宿SAMURAIは会場が狭く、平行物販が出来ないので物販はV-NESTというBARで行われたのですが、SAMURAIから400mも離れており、自分は「どうしても、どうしてもそれだけは嫌だ」と全力で固辞したのですが(してないだろw)、メンバーと一緒に移動することになってしまいましたねw
まあこの会場も糞狭かったんですけどw
ってか時間と共にヲタクがどんどん減っていくのでアメリカ横断ウルトラクイズかと思いましたねw
まあ何だかんだで楽しかったし美味しかった(そうか?)ので年末の締めには良かったんじゃないでしょうか?w



栗野春香

EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.5 1/1000秒 ISO2000 +1


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.5 1/1000秒 ISO1250


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.5 1/1000秒 ISO1600 -0.5


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.2 1/1000秒 ISO2000 -0.5


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.2 1/1000秒 ISO2000 +0.3


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.2 1/1000秒 ISO2000 -0.5


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.2 1/1000秒 ISO2000 -0.3


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.2 1/1000秒 ISO2000 


EOS-1DX EF35mmF1.4L USM f1.8 1/125秒 ISO1600 +0.3


EOS-1DX EF35mmF1.4L USM f1.8 1/125秒 ISO1600 +0.3


α7S Batis 2/25 f2.2


E-PM1 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 f2.8 1/15秒 ISO200 +1

小林茉由

EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.2 1/1000秒 ISO2000 +0.5

梅山涼

EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.2 1/1000秒 ISO2000 

塙結衣

EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.5 1/1000秒 ISO1000

見吉梢

EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.5 1/1000秒 ISO250 +1.6


α7S Batis 2/25 f2


α7S Batis 2/25 f2

小林萌恵

EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.5 1/1000秒 ISO640 +1


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2 1/1000秒 ISO5000 +1

藤田小絵

EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2.5 1/1000秒 ISO1000 +0.5


EOS-1DX EF50mmF1.4 USM f2 1/1000秒 ISO8000


α7S Batis 2/25 f2.2