立川あけぼのまつり 8月24日1回目(130824)

noise factoryのライブを見に立川に行ってきました。
noise factoryのステージは「あけぼのまつり」におけるステージイベントの一部として行われ、他にも色々なグループが太鼓を叩いたり、フラダンスを踊ったり、ベリーダンスを踊ったり、バンド演奏をしたりという感じでしたね。

会場は立川の高島屋のビルとHMVが入っているビルの間のスペース(普段は駐輪場として使用されている場所です)。
当日は天気があまり良くなく雨が心配されたのですが、モノレールの線路の真下なので少しの雨ならなんとか大丈夫かなという感じでした。

昨年とは客席側の椅子の配置が少し違いましたね。
昨年はもう少し前の方までテーブルが出ていたような気がします。

出演人数は12人のはず。


セットリストは以下

01.Faraway(PARADISE GO!!GO!!
02.夏のお嬢さん(榊原郁恵)
03.夢に向かって(さくら学院
04.Time goes byEvery Little Thing
05.Free as a bird(オリジナル)
06.ペッパー警部モーニング娘。
07.バスストップ(ノースリーブス)
08.Orange Road ~キミへのメロディ~(オリジナル)
09.FOREVER LOVE℃-ute
10.ZETTAI(PARADISE GO!!GO!!


ワンステージ10曲というのは自分がこれまでで見た中では一番多かったと思います。
なかなかの満足感。
撮ってあるビデオ見て感想書いてもいいんですけど、それは反則な気がするのでやめようかなと思ったら「ホットパンツが最高だった」という感想しか出てこなくて困ったw
Farawayから入るとかなりグッと心掴んでいく感じがあると思うんですけど、初見の人とかどうなんですかね?
Rinoちゃん出番少なかったなと思ったんですが、ビデオで見返してみたらそうでもなかった。
まあ、今回はManaちゃんある程度撮ってたってのもあってそういう印象になったのかなと。

Chiri

EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/640秒 ISO250


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/640秒 ISO250 +1/3


Mana

EOS7D EF135mmF2L USM f2 1/640秒 ISO250 +1/3


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/640秒 ISO250 +1/2


Rino

EOS7D EF135mmF2L USM f2.5 1/640秒 ISO250 +2/3


EOS7D EF135mmF2L USM f2 1/640秒 ISO250 +1/3


思ったより明るくなかったですよねえ。。。
夏の真昼間なのに。
ただ昨年の画像を見てみると、最前付近から見上げで撮った場合はステージが高すぎるし逆光気味でコントラストの低下が激しいのでイマイチだった気が。
立ち最前からフルサイズにゴーヨンが良いと思います。
見た目も撮れる写真もカメコ感満載ですよw