Danceアレア(130508)

今回で4回目となったnoise factoryの定期ライブに行ってきました。
会場は、毎度書いてますが、立川駅南口アレアレア2の3階にあるラーメンスクエアの中央に設けられたアレアスタジオ。

1回目のセットリストは以下。

1.走れ!(ももいろクローバー
2.ペッパー警部モーニング娘。
3.初恋ダッシュ渡り廊下走り隊
4.約束(PARADISE GO!! GO!!
5.ミエナイツバサSweetS


1回目はManaちゃんが欠席(学校の都合だとか)。
初恋ダッシュは初めて見ましたね(オリジナルも見たことないですね)。初披露かどうかはわかりませんが比較的新しい曲ですから初めてじゃないですかね。たぶん。
AyaちゃんがMCで自分のことを「天然」と言ってましたが、かなり意外でした。そういう感じ全然してなかったんで。
MCは用意されたものが多いのですが(昔のハロのMCほど寸劇感はないけどw)、自由にしゃべらせても面白いかもしれません(自分はどうなっても責任は取りませんw)。
それとAyaちゃん、Noaちゃん、Rinoちゃんの3人で「夢☆戦士」というユニットを結成することが発表されました。が、今後どうやっていくのかは今のところ良くわかりませんw


Chiri(noise factory)

EOS7D EF135mmF2L USM

Rino(noise factory)

EOS7D EF135mmF2L USM


EOS7D EF135mmF2L USM

noise factory

EOS7D EF24mmF1.4L USM



前回に引き続き、1回目終了後に撮影会という名のガシシキタイムが設けられています。
メンバーが忙しそうだったら撮らないんですけど、結構暇そうだったので少し撮ってみました。

chiri(noise factory)

EOS7D EF24mmF1.4L USM



2回目のセットリストは以下。

1.Time goes byEvery Little Thing
2.初恋サイダーBuono!
3.Infinity(GIRL NEXT DOOR
4.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
5.ZETTAI(PARADISE GO!! GO!!


Infinityは最高ですね。
ただ、Rinoちゃんのソロに備えて100mmを135mmに付け替えてステージセンターを狙っていたら、ステージ前でArisaちゃんがソロ歌い始めた時はさすがにずっこけましたw


noise factory

EOS7D EF24mmF1.4L USM

Noa(noise factory)

EOS7D EF100mmF2 USM

Mana(noise factory)

EOS7D EF135mmF2L USM

Rino(noise factory)

EOS7D EF135mmF2L USM

物販では「合言葉でチェキ!」が無くなって、代わりに新商品のメンバー別のストラップが登場!
なんやかんやで売り切れて良かったですね。
「noise factory検定」なるものも行われ、正解者先着3名にツーショットチェキ撮影権がプレゼントされた模様。



最後に4回この会場で撮影をした印象を。
EOS7D前提です。

自分程度の出来の写真であれば、RAWで撮影したあとにいじる項目はほぼ同じなので、そのいじる部分をあらかじめカメラで設定できればjpegでの撮影もありかなと。
ただやはりRAWで撮りたい。

f2・1/500秒をデフォルトとすれば、感度はISO3200か2500でしょう。これ以上感度を落とすと後がツライです。
そして1/500秒より遅いシャッタースピードだとこれも厳しいのではないかと思います(止まってるところだけ撮るなら別ですが)。
まあ、このあたりは使用しているカメラやお好みで。自分の使用しているEOS7DはAPS-Cサイズの現行機種の中では最も古く、画質は最低レベルでしょうから極力低感度を使いたいのでF2のレンズを開放で。
100mm・135mm・200mmとF2のレンズが揃ってるのはラッキーでしたね。
最前センターに座ればF1.4のレンズ(50mmや85mm)も十分使える撮影距離ですので更に高感度ノイズは減らせますね。