第3回比企地域B級グルメ&特産品フェスタ(130503)

Pieaceの出演するイベントに行ってきました。
会場は東松山駅から徒歩で5分ほどの丸広百貨店の駐車場。
駅から会場までにやきとり屋が10軒以上あって驚く。

まず東京の多摩地域に住んでる自分からすると「比企地域」というのが良くわからない。
埼玉県の比企郡というのが、小川町、川島町、ときがわ町滑川町鳩山町、吉見町、嵐山町の7町から成り立っているそうです。
それに東松山市秩父郡東秩父村を加えて「比企広域市町村圏組合」というものを形成してるらしいです。

ってか、40年近く生きてますが「郡」というものの概念がいまだに良くわかっていないんですよね。


会場は想像以上に盛り上がってました。
テレビでもこの手のイベントは良く見かけますが、どこも盛り上がってる感じですよね。

ステージは最前が遠くてどうなるかと思いましたが、結局Pieaceの前のヒーローショーの段階で子どもたちをステージ前に呼び寄せた段階で最前が近くなりました。
まあ、Pieaceの時はその位置には「大きなお友達」しかいなかったような。。。w

Pieaceは4曲披露。
Yukinaちゃんは部活でお休み。
4曲のうち2曲はプチピースとむさし嵐丸くん(嵐山町ゆるキャラ)とのコラボでした。
MiUちゃんステージでは弟君に優しいw
ステージ降りると殴ったりしてるのにw(まあ、それは仲いい証拠なんですけどね)


MiU(Pieace)






MiUちゃんとむさし嵐丸くん

むさし嵐丸くんの兜の後ろは国蝶の「オオムラサキ」がデザインされています。
嵐山町にはオオムラサキの森というものがあるのです。


物販では新発売の缶バッジ(新色)にサインしていただいたり、ちびピースの写真にサインしていただいたり。
東松山市B級グルメのやきとり(辛味噌ダレ)を食べていたらMariaちゃんに見つかったり。
まあ、辛モツ焼きそば長蛇の列だったから。。。w