嵐山さくらまつり(130407)

前日の暴風雨予想が嘘のように晴れ渡ったので武蔵嵐山へ行ってきました。
毎度のことながら到着が時間ギリギリになってしまうものの、多少時間が押していたのでホッと。
「花火大会」の時はステージの前に本部らしきもののテントが張ってあり、センター付近が最前の1列しかないというかなり苛酷な環境でしたが、今日はテントもなく椅子も出ていてまったりした感じ。
時間ギリギリに到着しても最前センター付近に座れるのはいいですね(笑)。

Mariaちゃん曰く「普段は30分だと4曲なのですが、今日は5曲やっちゃうのでどんどん行っちゃいましょう」とのこと(そんなニュアンスでしたw)

MiU



EOS7D EF70-200mmF2.8L IS USM


Pieace

EOS7D SIGMA28-70mmF2.8 EX

Pieaceとプチピース

EOS7D SIGMA28-70mmF2.8 EX



3曲目までがPieaceのみで、4曲目と5曲目がプチピースと共にのステージでした。
晴天で非常に良いステージになりました。
MiUちゃんもこないだの花火大会のときと比べると表情が良くて嬉しかったです。

物販で写真買ってMiUちゃんに「何か書いてよ」と言ったら、他の子に回されそうになるw
「ぼんちゃんって書いてあとは日付とか書いてくれればいいよ」と言っても「やったことないからできない。。。」みたいに言われるw
まあ、最終的にはSumicaちゃんや他のファンの方の協力もあり書いてもらいましたがw
MiUちゃんは明日(4月8日)が中学校の入学式で制服はセーラー服だそうです。

1回目と2回目の間にsandy'sというダンススクールのステージも
Mariaちゃんやプチピースの子(名前がわからない)も参加してました。
これまた最前センター付近で撮ってましたが、近すぎてMariaちゃんを撮る以外はどう撮って良いのかわからんw
MariaちゃんはPieaceの時とは雰囲気もダンスもまたかなり違った感じでしたよ。


sandy'sのMariaちゃん

EOS7D SIGMA28-70mmF2.8 EX


嵐山のB級グルメの辛モツ焼きそばを食してみる。
意外と辛い。


この後に天候が悪化して雨が降ってきてしまい、Pieaceの2回目のステージも中止に追い込まれそうになったのですが、通り雨っぽい感じだったこともあったのか、とりあえず雨宿りでやり過ごしてなんとか2曲だけ披露。
曲数は少なかったですが、桜吹雪の中で印象的なステージになったのではないでしょうか。
終了後は天気も悪かったのであっけなく解散w
まあ、このゆるい感じもPieaceらしいのかもしれません。


MiU(Pieace)



EOS7D EF70-200mmF2.8L IS USM

桜吹雪わかるかな?

最後に、レインコートをいただいてしまったり、帰りに駅まで車で送っていただいたりとファンの方々に色々お世話になりました。
ありがとうございました。