11月7日 「凛として!」@池袋シアターグリーン

ハロプロエッグ北原沙弥香が出演する舞台「凛として!」を見てきました。
会場は池袋シアターグリーン
座席はE列。

エッグの子の舞台を見に行くときにいつも不安になるのは「出番がどれくらいあるんだろうか?」ということなのですが、今回の沙弥香の役どころは主役の三好絵梨香の妹役ということでなかなかに出番は多かったです。
他にエッグからは西念未彩と佐野香織里(アップフロントエッグ)も出演してたのですが、その二人は沙弥香の友達役なので沙弥香に比べると出番は少なかったですね。
沙弥香は見た目からちょっと気が強そうなイメージがあるのか今回の役もそんな感じ。
さすがに他の役者さんたちと比べると演技はお世辞にも上手いとはいえないですが、無難にこなしていたと思います。

にしても今回感じたのは西念が、、、、ってことです。
西念はヲタの間での呼ばれ方でもわかるように、、、なのですが、今日初めてちゃんと見て聞いて感じて僕の中の評価はかなり変わりました。

西念かわいいです!(苦笑)

西念があんなに魅力的な雰囲気を出してくる子だとは、、、知らなかったです。
たま~にいるんですよ、ああいう子が。一般人の中にも。
たぶん持って生まれたものだと思いますが。
これは大収穫でした。

あと見たのは夜公演だったのですが、終演後にアフタートークショーなるものがありました。
沙弥香も出てきて座ってたのですが、隣に座ってる村上東奈となにやらこそこそやって爆笑しっぱなしでした(笑)。
それなりに年の差がありそうなんですが、仲が良さそうでしたね。
ってか、ふだんはああいう感じなのかなと思うとちょっと意外でした。
最後に「ハトのモノマネ」とかやっちゃって(しかもかなりやる気満々)。
沙弥香はなかなか普通にしゃべってるところを見る機会がないので素の部分が少しでも見られたのかなと思うと良かったかなと。

新人公演だけだと会える機会が少ないのでまた舞台にも出て欲しいですね。