がちゃふぇす-ドラ○ンクエストみんなとあつめる10ポイントのたび-(170924)

蒼みこさんが出演するイベントに行ってきました。
会場は新宿御苑にほど近いレストランパペラというカレー屋さんです。

前のイベントが少し長引いてしまい微妙に遅刻してしまいましたがなんとかオープニングの段階で入ることができました。
このイベントは「らいぶパート」と「げきパート」から構成されていて、「らいぶパート」は基本的に出演者が1人ずつ2曲ほどを披露する形でした。

ちなみに出演者は、蒼みこ・藤崎めご・青山結実花・國井紫苑・弥月・愛野まや・AMY・室井咲希子の8人。
前回出演していた3人以外は初めて見る方ばかりでしたね。
國井さんはアリスインプロジェクトの舞台「終わらない歌を少女は歌う」に出演していたとのことでビックリしました(ただ自分が見たのとは組が違いましたがw)
しかし蒼さんとこどんどん人が辞めていくんですが大丈夫なんでしょうか。。。w


今回のらいぶパートですが、前回に比べてかなり良かったですね。
こちら側が少し盛り上がったのも良かったのかな?w
愛野さんが「ロマンスのスタート」を歌ったのがドルヲタ的には良かったですね。本物以外で初めて歌ってるの見ましたw

げきパートはお客さんも参加する形で行われました。
何かすると「10ポイント」がもらえるという感じですねw
今回はほとんど絡まれなくて良かったですw
ステージに立たされるとかキツいですw
でも選ばれた人たちは頑張ってましたねw

物販で撮影できるのはいいのですが、時間はもっと短くてもいいので一人づつ撮影できるのと場所を選ばせて欲しい。。。

あとカレーも美味しかったのですが、いかんせん前の現場で腹いっぱいになってしまっていたのが厳しかったですねw
なぜこの手の現場が被るのかw

次回は蒼さんの誕生日当日ということで既に代金を払ってしまったのですが果たして行けるのでしょうか?
他に何も入らないことを祈るばかりですねw


蒼みこ

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Batis 1.8/85 f2

※画像は主催者、所属事務所、本人の許可を取って掲載しています