東京アイドル劇場『ノンシュガー』公演(160710)

ノンシュガーのライブに行ってきました。
会場は品川にある東京アイドル劇場。

東京アイドル劇場はヲタクがやっているのでどうも気に食わない感じで行こうという気持ちになれなかったのですが(まあ、そもそもそんなに見たいところも出てなかった)、ノンシュガーが出るなら仕方ないなということで行ってきました。

ちなみにノンシュガーが東京アイドル劇場に出るのは2回目らしいです。

ヲタクがやってるから気に食わない一方、ヲタクがやってるだけあってアイドルライブでヲタクが不満に思いそうな部分をかなり潰してきており非常に楽しく見ることができますね。

公演前(客入場後)に公開リハをやってたんですが、撮可曲を客に「どの曲がいい?」とかあんな適当な感じで決めるとは思わなかったですw

東京アイドル劇場の公演は対バン形式ではなく、30分の単独公演です。
ノンシュガーは30分で6曲披露しました。
(その前の少女隊も30分で6曲だったと思います。)

物販スペースは公演を行うスペースの横にあり、十分な広さがあり快適です。
ただ、これは客側にとっては全く欠点にはならないのですが、運営側からすると公演を見ていない人は物販に参加できないのは通常の対バンと比べるとマイナスなのかもしれないですね。
個人的には客数も大していないのに物販時間は通常より長いのでたくさん話ができてめちゃ楽しかったですw

命の次に大事な特典カードと言ったらメンバーに突っ込まれ、
はっちゅんに「いいから水着を見せろ」と言ったら、ゆいまーるに「私見たよ。お風呂にも入った」と言われ、
CD2枚買ったときの特典のサインを「え?そんなのあるの?」と言ったら、さえーるに「知らなかったんですか?」と冷たくあしらわれ、
公演中の全力少女R百川晴香の映像に夢中な推し(仕事中ですw)、
某ヲタさんを「元芸能人だよ」と嘘をついてはっちゅんを驚かす、
さえーるのバイトの話、
某グループの闇の話、

などなど盛りだくさんでしたねw
楽しすぎてカメコから他界してしまいそうでしたw

それと見学に来ていて色々やっていたさえーるが7月10日が誕生日だったので、知り合い2人が急遽お祝いを用意して(さすがですw)物販スペースの外でみんなでお祝いできたのが良かったですね。
さえーるはああいう感じwなので朝練でもいまいち反応が鈍かったような気がしたんですが、ここでは号泣で自分もかなり感動しました。
JD2人が泣いてましたw



奈良怜那

EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/800秒 ISO640 +0.6


EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/800秒 ISO500 +1


塙結衣

EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/800秒 ISO1000