EF70-200mmF2.8L IS II USM

みんなで大三元を揃えちゃおう企画の第2弾。
EF70-200mmF2.8L IS II USMを購入しました。
新品購入です。
新品のEFレンズを買うのは14~15年ぶりな気がしますね(貧乏kp





このレンズ、以前に借りて2回ほど使ったことがありまして、1回目はEOS7Dで室内で使用して「おお!さすが!最新の大口径望遠ズームは格が違うな!」と思ったんですよね。
2回目はEOS-1DXで屋外で使ったのですが、「あれ?こんな感じだったっけ?なんかイマイチだな」と感じました。
まあこの2回は別のレンズだったので「個体差があるのかな?」と少し不安だったんですけど、自分の購入したレンズは全く問題なく素晴らしい描写性能ですね。
逆にカリカリしすぎて少しシャープネスを下げたいくらいですw

総合的にアイドルを撮るのに最も便利で性能の高いレンズなので使っている人が多いのがイマイチ好きになれないのですが極力使っていこうかなと思いますw

ただ、明るくないのでイマイチ今の状況だと使う場所がない気もしないでもないんですよね。