RABBIT KICK~香取美咲生誕祭~(140223)

初めてAOSに行ってきました。

参加したのは「RABBIT KICK~香取美咲生誕祭~」です。

RABBIT KICKは月城ありす・香取美咲・高崎伽羅の3人からなるユニット。
今回の公演は香取美咲ちゃんの生誕際でした。

RABBIT KICKを初めて見たのはnoise factoryと一緒になったオトメ魂の時だったんですが、美咲ちゃんは一見してめちゃかわいかったです(ツーチェキ撮った)。

今回は「写真撮ってくれませんか?」とお誘いを受けたので、初めて見て以降いつか撮りたいなと思っていたこともあり行くことに決めました。


14時開場だったのですが、13時40分ごろに現地に着いたので8Fに上がってみたところ、中でおまいつっぽい人たちが何か準備をしている風だったのでまた下に戻って14時過ぎた頃にまた上がってみる。
とりあえず良くわからないがめちゃめちゃ手作り感のあるイベントでした。
ヲタ(生誕委員的な?)側でかなり自由にやれる感じ?

肝心の撮影なんですが、「撮ってください」ってのは完全に個人的に写真が欲しいだけだと思っていたのですが、見知らぬヲタの人たちに「よろしくお願いします」といわれるw
いやいやいや、、、これは困ったw
まあ、ここまで来て断るわけにも行かないのですがw

ということで最前センターに押し込まれるw
事前に「最前センターで撮ってくれ」って言われた時に「最前センターなんてマジヲタが座るんじゃないのかなあ」と思っていてなんでそんなこと言うのか疑問だったのですが謎が解けましたw

RABBIT KICKのやっている曲はAOSの先輩ユニットのカバーらしいです。
まあ、その辺の詳しい話は良くわからないですし、自分が書いても仕方ないのでw

撮影に関してですが、最前センターだと歌中は美咲ちゃんのマイクの持ち方のせいでマイクがかなり顔にかかってしまいますね。これが一番難しい部分だと思います。
AOSのステージは暗いといわれていますが、そこまで暗いとは思わなかったです。武蔵嵐山のステージの方がずっと暗いですね。ただ、照明は目まぐるしく変わるのでマニュアル露出は厳しいと思います。
今回は35/2・50/1.4・85/1.2・135/2の4本のレンズを持っていったのですが、こんなことならせめて24/1.4は持っていくべきでした。というか、こういう時はズーム一択ですね(持ってないけどw)。

ってか、それよりなにより驚いたのはステージ終わった後に自分の撮った写真を本人にあげると言われた時ですw


しかし皆さん、写真買って大量の誕生日プレゼントを渡して楽しそうでしたね。
自分にはそういう熱意はないので少し羨ましかったです。

画像は本人にあげるとのことなのでこちらでは公開しません。
なので戦利品でも公開しときます。