“ジモドル”祭り@8はちアソビ(130914)

noise factoryのライブを見に八王子に行ってきました。
「8はちアソビ」というイベントでのステージだったのですが、「8はちアソビ」というのはサブカルのイベントだったみたいで当日現場に着くまで知りませんでした。
ま、アイドルもサブカルですからね。

会場はユーロード(昔は「放射線通り」と呼んでいたのだが、今はこの呼び方は色々問題ありそうだなwってか「放射状」だよね。)が国道16号線にぶつかるところにある広場です。

他の出演者はCandy Kiss・PopLip・ミラクルマーチ・WenDee・8princess。
みなさん多摩地区のアイドルです。


10分前くらいに会場に着いたのですが、想像以上に客がいなくて拍子抜けw



noise factoryはトップバッター。
出演はArisa・Chiri・Aya・Rinoちゃん。

セットリストは以下。

01.Orange Road ~キミへのメロディ~(オリジナル)
02.limited(キラポジョ)
03.くちびるNetwork(さんみゅ~)
04.友達のままだよ(はちきんガールズ
05.今すぐKiss Me(平田裕香
06.FOREVER LOVE℃-ute
07.Faraway(PARADISE GO!!GO!!

「今すぐ Kiss Me」は平田裕香がカバーした時のカラオケを使っているそうです。
平田裕香はグラビアアイドルやってた頃にDVDの発売記念イベントに行ったことがあるのですが、まさか2008年にこんなカバー曲を出しているとは。。。
こんなCDはドルヲタでもなかなか持ってないんじゃないですかね?


Chiri(noise factory)

EOS7D EF200mmF2L IS USM f2.5 1/800秒 ISO640

Rino(noise factory)

EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/800秒 ISO400 +1


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/800秒 ISO640


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2.5 1/800秒 ISO640 -1/2


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2.5 1/800秒 ISO640 -1


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/800秒 ISO500 +1/2



2番手はCandy Kiss。
残念ながら3人での出演でした(本当は6人)。
まあ出演したのはJCメン3人ということですから、「残念」というのはおべんちゃらと思われても仕方ないですね。
瑠璃ちゃんはいつか見たいと思っていたので見られて良かったです。
ジャンケン大会からステージが始まるという斬新な構成で「おいおい。これじゃ撮る時間が少なくなるじゃねーか」と思ったのですが、ジャンケン大会が終わったら「今日は1曲なんです」とか言い出したので普通に「えー!」と思った。
歌ってないところは撮らないので全く撮ってなかったから、そこからあせって撮り始めたけどこんなことなら最初から撮っとけばよかったと少し後悔。。。


吉澤瑠璃(Candy Kiss)

EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/500秒 ISO320


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/500秒 ISO320


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/400秒 ISO320 +1/3



3番手はPopLip。
CandyKissが早めに引っ込んだからなのかわからないですが、時間を延ばすのに必死でしたw
PopLipの1人と別の子で*josiというグループをやっていて引き延ばし作戦のために*josiもステージに立ったんですが、*josiは見たことあるはずなのに全然記憶に無いw
運営の不手際を良く埋め合わせたと思います。



4番手はミラクルマーチ。
知り合いの撮った写真を見て「ミラクルマーチに1人かわいい子いるなー」と思って期待していたのですが、予想以上にかわいかったです。
KANAEちゃんです。
めちゃ美人ですね。


KANAE(ミラクルマーチ)

EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/500秒 ISO125 -1/3


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/800秒 ISO125


EOS7D EF200mmF2L IS USM f2 1/500秒 ISO100



5番手のWenDeeと6番手の8princessは物販に行くために見ていません。


物販ではCandy Kissの瑠璃ちゃんととりあえずツーチェキ撮っときました。
CDは「こっちください」って言ったら「え?こっちでいいんですか?」と言われたので「変ですか?」と聞いたら「いや、こっちの方が新曲なんで。。。」と言われたけど、別にどっちでもいいのでお勧めの新曲買っておきました。

KANAEちゃんはなんかチラッと見るたびに忙しそうだったのでまた今度見る機会があったらツーチェキ撮ろうかなと。

全体的に出演時間が早かったグループは物販が長かったのでファンにとっては良かったんじゃないかなと思います

そんな感じで台風の前日で雨降らなくて良かったですね。