ハロプロ研修生2012発表会 3月の生タマゴShow!(120331)



いやぁ~若いっていいですね!!

ってことでハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)を見に行ってきました。
会場は日本橋三井ホール
2週連続です。

公式サイトはこちら

これまで、ハロプロエッグのコンサートといえば、初回の渋谷公会堂(C.C.Lemonになってたかも)とメルパルクホール以外で開催された2回以外は全てスタンディングの会場だったと記憶していますが、今回は整理番号付きの全席自由。
ただ、これは入るまではわからなかったですね。
これまでも℃-uteあたりが地方のライブハウスで整理番号付きの全席自由で開催したことがあったと思うのですが、あらかじめ発表するようなことはしていなかったような。

座席については、自分は一昨日チケットを買ったので500番台でおそらく最後尾だと思われますが、10列目の下手(ガラガラ)に陣取れました。
ハロヲタの特徴かなとも思うのですが、4列目あたりでも隅のほうの席はなかなか埋まらないんですよね。おそらくスペースを確保したいヲタが多いのでなかなか狭いところに入りたがらないのが理由だと思います。
視界は最高でした。客がぎっしり入っているわけではないのもあるのでしょうが、めちゃめちゃ見やすかったです。
もう横浜Blitzのような見えづらい会場を使うのはやめて、毎回ここにして欲しいですね。

自分はハロプロエッグでは吉橋くるみちゃんを推そうかなと思っていたのですが、予想以上にかわいい子が多くて困っちゃってます。
特に、今回加入した植村あかりちゃん。これはカワイイ!!
まことも言っていたようにちょっと熊井ちゃんぽい。
身長も160cm(本人談)らしいのでそこそこ高いし、さらなる成長を期待したいところ。
ダンスはまだまだでしたが。。。
たぶん、関西人だと思う。それとない感じのイントネーションだったんで。

スマイレージのサブメンバーを体調不良で辞退した小数賀芙由香もなかなか良かったですね。

ってか、みんな可愛かったんですけどちっちゃい子たちの名前が良くわからないんですよね。
なので書きようがないというw

セットリストもかなりアツかったのではないかと。
正直言ってここ最近ではずば抜けて楽しい現場でした。
あまり認めたくないけどハロヲタなんだなぁ~と。
おそらく客層的にスマの曲が一番盛り上がってた気がします。自分はあまり良くわからないのですが。
「原色GAL」とかイマイチ盛り上がらないのはさすがに時代でしょうねw

研修生で頑張りたいなと思った1日でした。