SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(100616)

参戦しました。
久々の遠方枠。5列目柱内1へ。ま、どこでもよかったのです。
開演前に「ごめんね、SUMMER」のPV公開。くーみんのセーラー服姿が圧倒的でした。
休演は木崎ゆりあ。TeamSからしーたんと小野晴香がアンダーで出演。

今回見てわかりましたが、僕は今この研究生公演が圧倒的に楽しいです。
とにかく理沙子と恵里伽がかわいくてしょうがないです。

理沙子は相変わらずクオリティーが低いけど、それが逆にハラハラしてもう大好きになってくるし、今日は今出舞の聖誕祭をやったのですが、理沙子は泣いてる今出に絡んだりして楽しそうでした。

恵里伽は理沙子と違いアンダーガールズに選ばれただけあってそれなりです。これまでに何度か見て「誰かに似てるな」と感じてたんですが、それは熊井ちゃんかなと。
もちろん熊井ちゃんより10センチ以上背は低いし(それでも十分でかいけど)、熊井ちゃんのほうがずっと美人だと思うけど、雰囲気が熊井ちゃんを彷彿とさせますね。
今日はサプライズで斉藤真木子が出てきて今出に手紙を読んだのですが、恵里伽はそれを聞いて泣いてましたね。
終演後にアンダーガールズのPVも流れたのですが、ダンスシーンでの恵里伽の存在感はかなりのものでしたよ。

それから、上野圭澄もしゃべらせるとさすがの存在感です。
コンビニでチキンを買ったときに「いくつですか?」と聞かれて「15歳です」と答えた話や、PV撮影でドーナツを食べるシーンでは一人だけ撮影開始前からずっと食べていた話は苦笑、失笑、爆笑でした。

それと、「ポニーテールとシュシュ」のSKE48研究生バージョンの披露があったんですが、ステージ上にいるメンバーの効果もあってか尋常じゃなくタカまってしまいましたよ(苦笑)。
この曲はCDとかテレビだとイマイチかなとも思ったけど現場ではいいですね。2列前のヲタもタカまりすぎたのかサンダースネークやってたし。

あー、早く次が見たいわー。