選抜総選挙

AKBの7期(?)研究生でごり押しされている3人のうち前田亜美だけが某選挙で40位以内に入れませんでした。
これについては某有名ヲタさんがサイトで分析していましたが、「前田亜美は握手の時にヲタに主導権を握らせるのが、アイドルの方から積極的に話を振ってほしい思っている人の割合が多い若手のヲタの支持に影響を与えたのではないか」とのこと。
僕はAKBの握手会には行ったことがないので詳しいことはわからないですが、一般的に年を重ねた方がトーク力は向上するはずなので、今のAKBの選抜の顔ぶれがアイドルとしてはある程度年が行った人選になっているのもそういうことであれば納得が行くかなと。
男は基本的に年をとればとるほど若い子が好きになっていくのは、こないだAKBINGOに出演していた亀田でさえ「俺くらいの年齢だとまだ年上の方が好き」と言っていたことからも確実なのではないでしょうか。
ま、それでも僕みたいにある程度年が行ったヲタの「コドモ好き」はちょい異常かもしれないですが(苦笑)。
今でこそ後が続いてこないのでそういう雰囲気はあまり感じませんが、ハロヲタ界隈では「18を超えたらちょっと・・・」的な雰囲気があったような気はします(娘。において卒業「させられる」というヲタ側の認識がそういう雰囲気を作り出していたという面も多分にあっただろうことは否定できませんが)。

つまり、ハロヲタをやってきた30代半ばの自分としては、今の(これまでの)AKBの選抜は珠理奈がいるからギリ見てられるけど、イマイチ興味がわかないし、佐藤・小森・前田(亜)はもちろん森杏奈石黒貴己竹内美宥・島崎遙(字が違うかも)香の方が俄然推せるなということです(笑)。

名古屋暑い・・・